マフラー交換

前にも同じタイトルで書いたんですよね
同じのが二つあってもいいじゃない!こっちはL4のフルエキ編です

ヤフオクに出していた純正カウルが10万で売れたので、9万のUSヨシムラR-77を購入しました!

L2から触媒がエキパイに溶接されているので、エキパイから変えないと触媒焼けるよ?
他は純正でも流石にマフラーは変えた方がいいよ
っていうアドバイスが色んな所から聞こえてきたので、もちろんフルエキです!

Img_3032

この梱包はまじ困る・・・

エキパイを外すのに邪魔な物は外してから、未使用の純正マフラーを取り外し

Img_3034純正のエキパイは重い・・・R-77も同じステンなのにこっちは軽い!

Img_3041

R-77の取り付けでちょっと疑問が発生
説明書にはガスケットの文字が見当たらず、図にも書いてない
ネットでR-11には別途純正ガスケット必要と書いてあるけど、R-77の説明には書いてない

Img_3038

Img_3040

そしてガスケット有り無しの隙間・・・
一応、新品の純正ガスケットは購入してあったのですが
取り付けの有無と、ついでにフランジボルトの規定トルクを聞いてみました
結果は純正ガスケットは必要!この差はガスケットが潰れるので問題ありませんと言われましたw

Img_3043

そしてエキパイ取り付け完了
マフラーを取り付けたあと問題発生

Img_3042

エキパイ、マフラーと問題はないんですが
マフラーステーがつかないww

マフラーステーが長すぎてヤスリで削るとかそれどころじゃないレベルです

Img_3044

しょうがないので自作しました
これは自作と言っていいレベルなのかわからないですが・・・
ホームセンターで売ってるステンの板を力任せに曲げ
ボルトでとめた自作マフラーステー

厚みもそこそこあり、強度的にも問題なさそうなので大丈夫でしょう!

排気漏れもないし無事マフラー交換が出来ました
あとはカウルさえ来れば・・・まじカウルさえ来れば走り出せる・・・

春休みが終わった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。