マフラー交換

3回目ショートの時の転倒で左マフラーに小さい穴が空いてしまい

次転倒すると大変な事になるだろう・・・ってことで!
マフラーを買いました

Img_1436

トランポで送ってくれた方々はアローいいよ!って教えてくれたんですが
K9から対応してるマフラーが見つけられずとりあえず有名どころで
結構安くなってたアクロポビッチの片側一本だしスリップオンマフラーにしましたww

75000円でした

付属の説明書は全部英語なんですが
写真がとてもとてもわかりやすくて安心です
写真の通りに外していき

Img_1438

純正マフラーと弁当箱外せました!

この弁当箱がなかなか取り外せなくて苦労しました
すっごい苦労しました
集合部分から外せなくてもう・・・

弁当箱取っちゃえば後は簡単!
説明書見ながら付属の固着防止剤やらエキパイ保護剤やら塗りたくりながら
取り付け完了

Img_1441

Img_1442

右側一本出しになってスッキリしましたね

交換作業してて思ったんですが純正マフラーって重いんだな・・・
弁当箱が一番重かったです
そして宅配受け取った時から思ったんですが
新しいマフラーすっげぇ軽い

バッフルが既に付いてるんですが
取り外す事も可能です

Img_1443

ボルト一本外して引き抜くだけで

Img_1444

こんなのがすっぽり入ってます

バッフルが付いてる時の音量は純正より僅かに大きいぐらいですが

バッフル取ると重低音が凄いです

バッフル有りでは96dB

バッフル無しでは100dB
アプリでの測定なのですがこれぐらいでした
両親的はこれはこれでありじゃない?との事なんですが

これで走るとわかるんだよ・・・

ちょっとホームセンターまでバッフル無しで買い物に行ってみたんですが
煩くて走ってて疲れるんですよ
なのでバッフルは付けておくことにしました

これで車検時に必要な純正マフラーは無事ですね
軽量化にもなったみたいだし
全体的にスッキリしたし大満足です

Img_1445

でもちょっとした問題点が出てきました

いつもステップに親指の付け根あたりで乗ってるんですよ
でもちょっと油断するとカカトがマフラー本体やスプリングに当たる事が・・・

どうしようかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。