ぶらり街乗り&音量測定

最近、夜勤バイト→睡眠→夜勤バイトの繰り返しで乗ってなかったので
朝からナップスや2りんかんやらウロウロしてきました

アクラポビッチの音を聞きたいと隼の友達も一緒に!

バッフル無しの音を聞きたいとの事だったのでバッフル無しで行ったんですが
人間って凄い物で数時間走ってると慣れるもんですね
バッフル無くても問題ないんじゃないかと思えてきましたww

Img_1484

店に行った後、友達が大学に用があるとかで友達が通ってる大学に隼とR1000で乗り込み

安い学食にも行ってきました

Img_1483

このサイズでワンコイン!500円!

半端ない量ですよ・・・
俺が行ってた大学は高かった・・・学食なのに高かったのに・・・

お昼も済ませ時計の話しやマフラーの話しへ

その中で気になったのが
これは一体何dBなんだろうか

帰宅後に早速アプリでバッフル有り無しの音量を測定してみました

無料アプリでの測定なのでどこまで正確かわからないですが
45℃後方50cmで計測した結果

バッフル有り:96dB

バッフル無し:100dB

車検は94dBなので
やっぱバッフルあっても車検は無理そうですねww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。