R6さんカウル補修

前回FRPカウルの補修のしたのはいつだっけか

2016年でした
その時の残りがまだあったので、今回も使います
ポリエステル樹脂だけ購入しました
ノンパラ購入しましたが、素人なのでインパラの方が良かった
過去の記事みてもインパラっぽいし
またカウル補修しようとしてる俺、インパラがいいよ!

中々お休みがないので、時間を作って一気に片付けます!
とうさんは夜なべをして服を直しました(バイクの

20180906_141601429_ios

まずはアルミテープで破片をくっつけたり、穴を塞いだり

20180906_141616776_ios

あれ・・・なんか補修終わった気がする・・・
アルミテープ補修でいいんじゃ・・・・

夜中なのでそんな葛藤もありつつ

20180906_153945477_ios

ちゃんとペタペタ貼りました

20180906_153936039_ios

ガラスマットを切って2枚、3枚程

20180906_153951503_ios

硬化剤は1%入れたんですが、中々固まらなかったので、途中から1.5%に増やしてみたり

20180906_230435884_ios
固まるまで1時間程寝落ちたりしましたが、パテ塗りも終わり

20180907_010717042_ios

パテが黄色いので、今回も色を塗りました
白プラサフですがw
どうせ走ってたらわからないし、完成でいいでしょう!

スクリーン止めネジ用や、シートカウル固定用の穴開けはまだですが
それはすぐ終わるので、また今度

あとはマシン本体の部品を買い揃えて直せば終わりですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。