エビスサーキット(東コース) 2回目

8月25日にエビスサーキットへ行ったお話です
土曜日なので、結構混んでるのかな~と思い
フェイスブックで休日の混み具合を聞きつつ
発電機とコンプレッサーも積んで行ったんですが
現地に到着してみると、ガラガラ!
ピットの心配なんて必要なかったんや・・・

20180824_224802735_ios

この時はまだ、ノートPCもSOLO2も手元にありません
なのでラップタイムは前回同様、使用していないiPhoneのアプリで計測

エビスに到着すると、茂木の知り合いがいたので
色々とアドバイスを貰いつつ、コースイン
なんかフロントの感覚が怖いけど、まぁいいや!ガンガン行こうぜ!

20180825_002626345_ios_2

前回のベストを2秒5更新して、1分4秒85来ました!
Aクラスのタイムきたー

20180825_002617481_ios

まぁ、最終コーナーでフロントから転倒しましたがw
これで外装の慣らしも終わりましたね

転倒の衝撃で車載カメラは記憶喪失になりました
マウントが折れる程の衝撃が加わったみたい

なんかブレーキングの時に、フロントが怖いな~なんて思ってた感覚は当たってたらしく
知り合いに見てもらったら、前後ともサスペンションというより、バネ状態になっていて
路面のギャップを吸収しきれてないそう
茂木は路面が綺麗だから、そこまで出てなかったんじゃないかと
ほむ、サスペンションムズカシイ

リアが弱くて、フロントが硬すぎるとか
とりあえず、リアのプリロード掛けて、フロントは抜いて?
ダンパー調整?ほむ

やってみよう
今度ww

今回は転倒により、右ハンドル曲がり、レバーガードが行方不明
スロットルホルダー削れ、スロットルワイヤーが折れたので撤収!!
カウルの破片は、空き時間にスタッフの方が回収してくれました
本当に有難いです

次回10月6日に誘われたエビス走行会に行ってくる予定です
それまでに修復せねば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。