FSWショートコース 14回目

11/2にコンツアーと747Proを持ってFSWへ行ってきました!
約一ヶ月ぶりのショートコース、さすが土曜日だけあって大勢いる
その中に6回目の時にみた赤い1098と赤いGSX-Rがいました!同じ場所にRSV4もありました
奥ではのりさんが整備してました!

今回は前回ブレーキに不安感を持ってたのでフロントのブレーキフルードを交換して来ました
ついでにエンジンオイル

Img_2367
フルードはカストロールのパフォーマンスDOT4です

DOT5.1になると水分吸いやすく劣化が早いので3ヶ月ぐらいで交換したいってのを聞いてたので
DOT4よりちょっとイイよ!パフォーマンスDOT4ってのにしましたww

とりあえず古いやつ全部出すか!っと全抜きしてから入れたのでめちゃ時間かかりました
エア抜きは時間を置いてこまめに二日かけてエアが出なくなるまで!

駄菓子菓子!SS2Aを走ってみると何だか握り量が気になる!超気になる!
どうしてこんなにもブレーキに不安感を持つようになってしまったのか
そんなちょいビビリ状態に追い打ちをかける最終立ち上がりでリアスライド
やべぇ、めっちゃ滑ってるって分かるぐらい滑りました・・・怖かった
全体的にライン取りも安定してなかったしダメダメな感じだった気がします
走行中にラップタイマーの電池切れるし、コンツアーのレンズ回し忘れて水平出てないし

Ss2a

「fsw_ss2a.dp3」をダウンロード

動画は空がよく映って首が痛くなるのでA枠は全く手をつけてません

SS2Bはヘルメットマウントで走ったんですがダラダラとストーキングしてる動画になりました
初車載で初編集だしせっかくなのでYoutubeにUP

いろいろ酷いですが生暖かい目で見てください・・・
「fsw_ss2b.dp3」をダウンロード

ライディングプログラムの時にブリヂストンの人がタイヤ見ればその人の走りや癖がわかるって言ってたので前後タイヤも載せておきます

Img_2378

Img_2377

ちょっとでもアドバイスが欲しいお年頃ですw

今年はあと11/8と11/28の二回行って冬眠しようと思います

FSWショートコース 14回目” への4件のフィードバック

  1. ポチ のコメント:

    どもども(^^)

    アドバイスってレベルじゃないのでアレですけど・・・
    とってつけ太さんの動画を見てラインの研究をするといいと思いますよぉ。
    ちっちゃいCBRの動画をよぉっくみて、違いを確認してみてはいかがでしょうか。
    ボクもとってつけ太さんのラインで走れるわけじゃないんですけど、ヒントは掴めます!

  2. 山羊 のコメント:

    >>ポチさん
    アドバイスじゃなくても嬉しいですw
    とってつけ太さんの動画やGPSロガー合わせて研究しつつ記事もイメージして読みまくります
    進入の早く倒し始めると減速するってのは実感できたので、他の事も色々試してみていつも出来るよう自分の物にするべく!真似できそうな所はどんどんマネっこしていきますw
    11/28頃には気温低くなってそうで、去年の事もあるし色々怖いので8日にベスト更新を!!
    ありがとうございます!

  3. ポチ のコメント:

    どもども(^^)

    ついでに・・・

    わかりやすいところでいえば、例えば5コーナーから6コーナー(右→左の切り替えしのところ)なんて、ラインが大きく違うと思います。
    たぶんですけど、山羊さんのラインだとアクセルを開けるのが遅くなるので、裏ストレートで加速しきれていないような感じです。
    あそこはボクの250でも120km/h超えるんですよぉ~。

    メリハリのある走りとラインの研究で、安全にもっと伸びると思います。
    がんばってくださいね~・・・って人のことを言えるレベルじゃないんですけど(^^;;

  4. 山羊 のコメント:

    >>ポチさん
    お返し遅れてすみません
    とってつけ太さんの走行動画で、切り返しの立ち上がりで他の方を抜いててラインが違うこと感じました
    8日に行ってきてそこを意識しつつ走ったんですがあまり変わってないような気が・・・
    3コーナーも6コーナーもアクセル開けるのが遅い気がします
    走行ラインって奥が深くて難しい!

    そんな事ないです!もうガンガン言ってくださいww

山羊 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。