新アイテム 走行データ解析セット購入

こんつあー、実は先週の事なんですが気になってたモノがめちゃ安くなってたので
ポチってしまいました・・・

Img_2293

Img_2359

747Proとコンツアー!!
一番最初のROAMですがアマゾンで9000円
ヤフオクで目をつけてたのより安かった

まずは747Proを開封
付属のソフトとかどうでもいいんです!目当てはLAP+
早速DLして使い方読んだ後、ランキングに載ってる見覚えのある方達のをDLさせて頂き
実際に操作しつつ使いやすい様に設定!
設置場所の確認も忘れずにですw

Img_2295

続いてコンツアー ローム

Img_2360

初めてのアクションカムでテンションあがるぜぇぇ
マイクロSDはTranscendの32GB
ちょっとビープ音がうるさいのですぐオフにしました
こいつは国内正規品なのでレーザーが出ません・・・残念
なので、本国FWを入れる事にしました!
せっかくだしROOM2化しようとネットの海からContourRoam2.binを拾い
「2」を消してイン!テキストも「Y」にしてアップデート!

無事レーザー発射されるようになりました

Storytellerの表示もContourRoam2になってる
保証受けられなくなるらしいのでやる場合は自己責任で・・・

次はマウント!マウントが無いと走行中撮れないw
ヘルメットマウントでサーキット走ってる動画がめちゃカッコよかったので

Img_2368

ヘルメットにつけたからってカッコよく走れる訳じゃないんですがw
回転して自由に角度変えられる回転式フラットサーフェイスマウントで取り付け

バイクにはタンクにつけてみました

Img_2365

駄菓子菓子、タンクにつけると位置が低くて路面が全然映らないし伏せようとすると頭突きする
ここでコンツアーユーザーのTFさんにヘルプを出しましたww
やっぱ邪魔にならずちゃんと撮れるマウントはステムマウントなんですね
検索して出てくるマウントもステムマウントばかり
でもステムマウントって意外とお高いww
マウント各5000円とか8000円とかやばい今月やばい

Img_2370

ってことで
作る事にしました
学校から工具を持ち帰り、ハンズでお買い物

8mmボルトとナットセット¥105-
内径8*外径30*厚さ2のステンワッシャー ¥210-
ABS樹脂パイプφ15(K9-L1はステム内径φ16) ¥260-
8mmネジ穴つきボール ¥210-

これだけあればステムマウント作れます
俺はこれの他に余計な物をちょくちょくww
コンツアー用ベースも多めで、ナットも余計に振動防止で買ったゴム板は結局外したし
三脚用のネジ穴がついてたので1/4インチのボルトとナットセットも買いましたが
結局M8があれば十分でした
ABS樹脂パイプは1mが一番短いサイズで1カット50円かかるらしい・・・自宅で切りました

それでも全材料代は2000円もしないぐらい

Img_2371

出来たのがこちらの二つ
左がM8、右がW1/4
ナットを締めると真ん中で斜めにカットした所が滑って径が広がる仕組み
ドヤッて説明してるけど実は他ブログやYoutubeで作り方見てマネっこしただけっていうww

ボールも取り付けたのでいつも使ってるナビも取り付けられる素敵!

Img_2373

Img_2374

コンツアーの位置が高くなったのでラップタイマーの位置も変更してみました
ミラーのボルトが入る穴にボルト差して固定する感じ
サーキット着いたらミラー外してラップタイマー用ベース取り付けるひと手間が追加された

Img_2375
走行中はこんな感じ?

Img_2376コンツアーもナビも無い状態
コンツアーベースは二枚の鉄板を超多用途セメダインスーパーとタイラップ3本で付いてるので
ちょっと気になる・・・かも・・・
引っ張ったり実際に乗せてみても何ともなかったから
後は実際に試してみて振動や位置やら気になる部分を直しつつ
メインはLAP+のデータと合わせてもっと速くなりたい!!!

新アイテム 走行データ解析セット購入” への2件のフィードバック

  1. TF のコメント:

    山羊っち、なんか凄いですね!!
    綺麗に出来てるね。スゴ~イ!!今度見せて下さい。

  2. 山羊 のコメント:

    >>TFさん
    ありがとうございます
    結構綺麗に出来たのと、ステムとベース共に振動によるブレも問題なく満足出来る物になりました!
    FSWに行く時1/4インチ版をカバンの中に忍ばせておきますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。