ツーリング用タイヤ交換

日曜に行ってきました

タイヤ交換!

前回と同じくスピードスターさんです!

10時頃に到着すると既に一台タイヤ交換中でしたが
一度に二台まで出来るみたいで待ち時間もほぼ無し

α12履いてたので同じダンロップのロードスマート2にするか
それともブリヂストンのT30にするか悩んでたんですがBBSでオススメ聞いてT30にしました

交換中、リアスタンドかけるときにスタンドフックが折れてるのに気づかれ
ここどうして無いんですか?と聞かれちゃいました・・・w

こ、転けてポロっと・・・w 

両方?

どっちもポロっとw

そして初めて知ったL字フックの本当の使い方
今までは「∟」こう使ってましたが、本当は「¬」こうだったんですね・・・

作業は前後交換とも素早くアッと言う間でした
スムーズで見てても面白い!
タイヤ交換やってみたい

Img_1884

T30フロント120/70

Img_1882

リア190/50

スピードスターから家まで同じ道をまっすぐなのでセンターしか使われてません
洗車ついでにタイヤも洗ってみたんですが8耐行く前に軽く皮むきも行ってきます

リアブレーキプッシュロッドの取り付けが変だったのも直し
ステップ位置もツーリングが楽になるよう調整し
ナビのお気に入りも北海道仕様にしたので
これで本当に準備完了ですね!

無事帰ってきたらα13かロッコルに履き替え?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。