FSWショートコース 20回目

6/12
茂木行った次の日にFSWへ行ってきましたよ

Img_0509

実はね・・・
茂木走行した後に緊急事態が発生したの・・・

Img_0502

なんかアンダーカウルにオイル染み出来てるし
綺麗に拭き取って暖機をしても、オイルが漏れる様子はなく
エンジン周りにオイルの筋みたいのもありません

こりゃ困った
ちょっと茂木ピットではR1000のエンジンにクラックみたいな物があるって噂になってるし!
エンジン番号下にあるヒビのような線の事で、5台中4台にあったので
結局の所、クラックではなく製造過程で出来たウェルドラインなる物じゃないかって結論になりました
なんか大丈夫なようです

じゃあ自分のオイル染みはなんでしょうか!w

暖機したぐらいじゃ再現できなし・・・って事で次の日にFSWショートへやってきました
走行で負荷かけてすぐ確認すれば原因がわかるでしょう!と一本のみ走行
負荷かけるぐらいの走行です

Img_0506

結果、オイル漏れはオイルフィルターからでした
写真の所からオイルがシミ出てアンダーカウルにポタポタしてたみたいです
エンジンじゃなくて良かった

これ以上負荷かけてドバァってなるとヤバイので帰宅しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。