ツインリンクもてぎ(フルコース) 10回目

ついにやってきました、レースウィークってやつですね

20日(金)から22日(日)まで泊まり込みです
20日は参加受付と車検、スポーツ走行があります

20日分は一応スポ走記事ということで!

Img_4519

いつものように6時半頃には茂木着
三日間7番ピットにいました!

天気は晴れ、水戸ICもドライだったのに栃木県入りいたあたりから霧&ウェット・・・

もてぎに着いてみたらやっぱりウェットだったので、この日も午前は辞めて路面が乾く午後の一本だけにしました

走行に関しては
17日に色々教えて貰った事や、別の人がアドバイスされてる事を盗み聞きした事を思い出し走行しました

大体進入の事です
10秒、9秒はしっかり車体が起きてる時に減速して進入してればいいんですが
それより縮めようとすると、とってつけ太さんが書いてる「進入」が凄くわかりやすいです!
早めに倒しこんでバンク中も減速区間に使うってのはFSWショートの1コーナーでもやってましたが
改めて読み返すと、あぁなるほど!!ってなりました

超オススメ!

もてぎ1コーナーも、少し高めの速度で進入して早めに倒しこみ奥まで減速区間にすると結構良い感じです
立ち上がり重視のラインになるのかな?

あとはブレーキを引きずりながら進入した後の、リリースタイミングがわかり始めてきました
当たり前かもしれませんが、やばい!って握り続けちゃうと曲がらないので
うおおぉやべぇぇって思っても曲げたいところで、スッと離すと案外めっちゃ曲がるのに気づきました
だいぶ今更感満載ですねw

そんなこんなで1、5、90度コーナーの自信がつきましたww
結構高い速度で進入出来てる気がしますw

そしてベストを1秒3更新して6秒台へ

Img_4539
ロガーはなかなかおかしな事になってるので6秒台の二つあげておきます

「2015年03月20日 もてぎフル6秒7.dp3」をダウンロード

「2015年03月20日 もてぎフル6秒5 最高速度622km/h.dp3」をダウンロード

こんなにミスってるのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。