2015年 もてぎロードレース選手権 第1戦(SP)

SPはスペシャルの略じゃないです
今年、フル参戦するスーパープロダクションです

Img_4543

もてぎフル11回目です

去年SP上位の人達がJSBに行ってしまうので開催されないんじゃないかって噂も一部で出ましたが
無事開催されましたww
国内クラスの年間エントリー者は自分一人でしたけど!

金曜(20日)からもてぎ入りしてる前回からの続きです

今回は、嘆願書書かずにちゃんと車検通りました
ツナギにMFJタグは付いてるけどネームタグなかったから白ガムテで代用したり
車載カメラの命綱をもっと頑丈に!ワイヤリング用の針金で!みたいに言われたぐらいです
車載カメラ申請書もしっかり提出したので、今回はバッチリ前後動画有りです

走るパパラッチですから!

そんでもって土曜日
土曜日はJSBとJ-GP3のお手伝いです
JSBの方と年間で同ピット申請&ピットクルー登録し合ってるので今年はずっと一緒です
そんな土曜日でGP3は表彰台乗ったり、JSBはベスト更新したり開幕から凄い

全てのレースが終わったら、日曜開催レースの特別スポーツ走行があります!!
やっと走れる!スープロライバル達のタイムがわかりますねフフフ

残念wwww走行するのは2台だけですwwww

20分間、もう一人の方を一度も見ずベスト0.2秒落ち(6秒7)で終わりました・・・
その後のスタート練習にも出たんですが、リッターは自分一人だけ
あとは250大勢・・・ww

ついに来てしまった日曜日
予選決勝日です
朝一に特スポ一本ありますが走りません
もう予選決勝用の30分使用タイヤに交換と、ブレーキパッドも本番用新品に変えちゃったもん
って事でストップウォッチとスマホアプリで走行する人のタイム計測!

ほむ・・・国際の人は58秒とかだから無視しとこう・・・2分切ったら開幕戦で卒業っすわ
国内クラスの人達は2秒とか4秒とか
今のベスト6秒5、平均8秒前後だと最下位争いじゃないかよ
想像以上に厳しい状態で緊張感が高まってきました
もうソワソワww同ピット知り合いのBMXでトライアルごっこし続けたりするぐらい

そして予選

久しぶりのメーター合成で予選フル

コースに出てから気づいたんですが、実はラップタイマーの電源を入れ忘れました
走行中に電源を入れづらい場所にあるし、ピットインしたら3周無駄にするので
そのまま走り続ける事に、タイムがわからないからとりあえず

ニア ガンガンいこうぜ!!

サインボードも残周回数と残り時間しか表示されてないのでもう必死でした
そのお陰か、ベストを2秒5更新し4秒フラット
動画のベストはダミーです!

Photo

結果予選3位でした!3番グリッド

決勝ではジャンプスタートやエンストを絶対にしないようにしないとですね
前日にやったスタート練習と、JSBや全日本出てる方からの助言を活かす時が来た

ちょっと油断してた
気づいたらブラックアウトしてましたww
でも2位の人を抜いて1コーナーに入れるかと思ったら、無理でした・・・
やっぱ130R立ち上がりからV字進入までが遅いんですね
全日本ライダーに抜かれる時もここが多かったし
後方車載で見返すと1周目のS字進入で抜かれそうで危なかったです

その後は抜かれる心配もなく、何度かヘアピンでミスった時に後ろ確認しましたが
離れてたので前を追うことに集中しました

毎周2位の人が見えてるのに追いつけない
見えてるのに!今回のレースでこれが一番悔しかったです

抜かれる事もなく、抜く事もなく・・・結果は総合3位(国内クラス2位)でした

Img_4538
更にベスト更新、公式で3秒台へ

レース始まる前は最下位争いかと思いましたが、終わってみたら
開幕で初表彰台&ポイントゲットできました
ヤッター!

Img_4542

年間エントリーは自分だけなので、第2戦以降も表彰台に上がれるかはわかりませんが
4月の第2戦も更にベスト更新できるよう頑張ります

写真や応援してくれた方、手伝ってくれた方ありがとうございました!

ピレリは帽子だけで、タイヤ賞ないから
タイヤくれるダンロップ(D212GPプロ)に変えようかなーチラチラw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。