フグが来て約一週間

土日の走行枠はなくて、金曜は雨でと・・・富士ショートも茂木も全く走れてないので

そろっと一週間経ったフグ達の報告を!

Img_3454

早速ですが悪いニュースを

フグ達が家に来た時は三匹いましたが、その中の一番小さい子の元気がなくなり
餌も全く食べず、底に沈んでばかり・・・お腹は黒くないですが心配だったので
熱帯魚屋の友達に相談して、とりあえず1/3水替えをやってみたり海道河童(小)を導入してみたりしたのですが
間に合わず、残念ながら☆になってしまいました

苛められてる様な感じでもなかったのに何でだろう・・・

他の二匹には何の影響もなく、めっちゃ良く食べ、元気に泳ぎ回ってます!

Img_3493

そんでもって、現在の様子
海道河童(小)を導入したのでガラス蓋が入らなくなり、アクリルで新たに作りました
後は緑が欲しい!って親の声が聞こえたので人口水草と背景つけてみたり
喧嘩の可能性も考えて、隠れられる場所を二箇所に増やしてみました!

ネットで出てきた歯切りが怖いので大きめの珊瑚も入れてみたり
今の所、囓ってる様子はありませんが!

こうやって色々置いちゃうと水槽をレギュラー60cmとかに変えたくなっちゃうw

Img_3476
動き回ってピントが合わない!

名前ですが、コレと言った名前が決まりませんw

Img_3485

とりあえず今は、↑こいつがボス
見た感じフグ達のボスっぽいので!
関係ないけど正面からみると模様が豚鼻みたいw
(・●_●・)

Img_3486

こいつは腹黒って呼んでます

すぐお腹が黒くなっちゃうからいつも心配させられてますw
ボスのお腹が黒くなってるのは一度も見た事がないのに!
腹黒もお腹が真っ白で泳ぎ回ってたりするし水質は問題ないと思うんだけどなー

pHも亜硝酸も問題なかったし、比重は購入したお店と同じ位のちょい濃い目
水温は25-26℃で安定
一体何が不満なのか!この子はw

名前は何だかんだこのまま行きそうな気もしますが、また近況報告?成長記録を書いて行きます!
ネタがない時はとりあえずフグの事を書いておけばいいかな・・・ww

フグが来て約一週間” への3件のフィードバック

  1. ポチ のコメント:

    どもども(^^)

    連投失礼!

    もう1匹はやっぱり「美々子」さんかなぁ~

    あ、画像、アップでお願いします(^^;;ぉぃ

  2. 山羊 のコメント:

    >>ポチさん
    ありがとうございます!
    お名前考えてくれたのに申し訳ないんですが、残り一匹「ボス」のままで行こうと思います
    オスかメスかわからないですがボスでw

ポチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。