家にフグがやってきた

新カテゴリのアクアリウムです

よくホームセンターや、渋谷新宿の東急ハンズに行くんですが、そこに熱帯魚コーナーがあったりしますよね

そこで見た汽水フグが可愛すぎて、一ヶ月前から準備をしてきましたw
高校からの友達が熱帯魚屋をやっているので色々相談をし、水槽やライトなどを用意

Img_3285

この状態にして、一ヶ月水を回し準備完了!!

フグを迎えに行くのにもついて来てもらい、生体の状況を見てもらって購入!

Img_3412

新たな家族、ミドリフグです!

Img_3432

特殊な60cm水槽ですが、複数飼いいけるって聞いたので3匹の混泳です
めっちゃ可愛いw

フグ達が来る事に関して心配していた問題
家にネコが4匹いる事について

Img_3417

ちょっとどころか結構心配してましたが、ネコ達のボスが気に入ってくれたらしく
皆水槽に手を突っ込んでチョッカイ出したりする事はありませんでした!やったー

たまに、手を出しそうになってますが上からじゃないし大丈夫でしょ

Img_3436

一番の臆病者はフグにビビって近づかなくなったしw

Img_3435

ヤバイと思ったらリビングに置くのを辞めて、俺の部屋に移すつもりです
その前に部屋に転がってるレインタイヤタワーを退かさないとだけどw

Img_3437

これからもレース手伝いやサーキット走行の合間に、アクアリウム初心者によるフグ成長記録を書いていくので宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。