ツインリンクもてぎ(東コース)1回目

ついにツインリンクもてぎデビューしてきました
ですが反省点しかない走りしか出来ず、やっぱり初走行のタイムを見て落ち込んできました

Img_3311

自分以外は皆2A枠を走っている方達です

Img_3315

4時に家を出たんですが着いた頃にはピットが全て埋まってましたw
ピットを取っておいてくれた方は3時に家を出てきたと・・・もてぎの朝は早い

最初2C枠を予約してやってきたんですが、レースを控えた250達が大勢いるので
2Cは逆に危ない!2Bに変えてきて貰いなっと言われ、2Bに変更してきました

色んな方に茶化されながらも2B(03)を走行!
結果は無残にも、良くて1分48秒84、大体49秒-50秒ですよ・・・それC枠じゃん

Img_3316

・各ストレートでしっかり全開に出来ていない
(これが一番デカイと思う)
・ブレーキが早い
(空走時間はないけど減速しすぎてまたアクセル開けるとか馬鹿かw)
・フォーム
(FSWショート初めの頃になってた、尻はずらしてるけどイン側の膝がタンクに付いてる状態)
・結果倒せてない
・ラインが変

(どこから寝かせて行けばいいかわからず、早すぎたり遅すぎたり)
・シフトアップが超下手
(失火ボタン?シフターボタンを押すタイミングとシフトアップするタイミングがズレてたのか、しっかり押してなかったのかガッコンガッコンしてた・・・オートシフター(金)で解決させちゃう?)
・結果、クラッチ消耗してるんじゃね?疑惑
(二本目ではスリッパーの効きが悪くなって減速時、毎回お尻を振る様になった)
・リアブレーキ踏みすぎ?
(L1さんでは、街乗りでもFSWでもリアブレーキなんて一切使ってなかったです
ブレーキペダルの位置を調整しないぐらいw
ところが茂木では3/5ぐらい踏んでると教えて貰ったので、踏んでたんですがお尻振るのは踏みすぎが原因って可能性も・・・)
・てかブリッピング忘れてね?
(アクセル煽るの忘れてた)

もうこれはGPSロガー見るまでもなく、悪い所しか思いつかない
もうマシンじゃなく人間の問題ですね

もてぎでは普通なのかもしれないけど、走行台数が45台前後と多く
前に人がいると接触、追突、オーバーランするんじゃないかっていう不安がなぜかあり
全開に対してリミッターをかけてしまってます
そっちの方が後続に対して危ないのにね
ダウンヒルのブレーキングが怖くないのかって言われたら少しは怖いですが
他の事よりはそんなに怖くなかったです

A枠の人達はこのタイムより20秒近く速く周り、全日本のトップグループはこのタイムでフルを周ってると考えると・・・w

でもでも!タイムとか無視して、初めてのでっかいサーキットは超楽しかったです!
こんなんでも、また絶対来たいって思えるぐらいに!

次は6日に・・・なんて思ったけど、もてロー前最後の東スポ走だし
走りに行くのは来月になるかな?

レーサー枠の皆さんに色々教えて貰った事を活かせるように真剣に頑張ります
これから、よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。