エンジンオイル交換

エンジンオイル交換の時期がやってきました!

今まではスズキワールドで交換してもらってたんですが
オイルリザーブってのも使い切ってしまい、スズキワールド西早稲田もなくなってしまい・・・
父親に教わりながらエンジンオイルを交換しました
スズキワールドで使ってたオイルが何なのかわからなかったので
とりあえず買ってみた
A.S.H FSE Eスペック 10W-40

Img_1005

買ってから気づいたけどこいつスズキワールドでめっちゃ勧められてた

モチュール300Vより高くねwww
そんなことは気にせずせっかくなのでワイヤーロックもしとこうと

Img_1007

ワイヤーツイスターと0.6mmのステンレスワイヤーも買っときました

やっといて損はないでしょう!
スタンドで後ろ持ち上げて廃油パックを下にセット!
ドレンボルト外してオイル抜いたら勢い良すぎてはみ出てパニック

Img_1008

ちょっとオイル漏れちゃいました

オイルが全部抜けきるまでチェーンの掃除と注油をしたりワイヤーツイスターで遊んだり
オイルが抜けきったらドレンボルトをトルクレンチを使い23Nmで締め
窓半分ぐらいまでオイル入れたら少し走った方がいいって言われたので
適当に走ってからオイル量確認した後ワイヤーロックです!
まずはドレンボルト

Img_1010

続いてオイルフィラーキャップ

Img_1012

最後にフィルター!

Img_1006

初めてだけどこんな感じでいいのかな?

まぁ大丈夫でしょう!
これでオイル漏れなんて事もないでしょう
エンジンオイルの違いは・・・・・・イイオイルデスネ
オイルもタイヤも違いの分かる男にならないと宝の持ち腐れか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。