FSWショートコース デビュー

FSWショートコースデビューしてきました

Img_1021

9時15分頃にFSWに到着し走行準備
コースに入るときライセンスと走行券を見せると講習で聞いたので

Img_1023

邪魔にならない所に貼っつけておきました
帰宅準備中に撮ったのでスクリーンのネジ全部取れてますw

あとヘルメットに初心者マークと「ハツ」とテープを貼り付けておきました!

Img_1030_2

こんな感じ
コース場では上下左右に飛ばないようガチガチに止めてあります
さて緊張のコースイン!!

バイクは9台ぐらいかな?

皆に続いて信号待ちをします
ピットアウト、インは始まるまでテキスト見てたので完璧ですよww

ドキドキのショートコース、すごい楽しいです

カートコースのショートとは比べ物にならないぐらい楽しい!
でもラインがめちゃくちゃで毎回安定してなかったので
一緒に走った方達には申し訳ありませんでした
各コーナーで一瞬だけ速い人の走りを後ろから見れる事があったので
ラインを真似てみたり

いろんな人のラインを見たりしてると

1、2コーナーと最終コーナーはテキストで考えてた感じで大丈夫そうですが

3コーナーのヘアピンと5コーナーの右はいろんな人がいてどうすればいいのか
ヘアピンはアウトインアウトじゃなくてインからアウト側にいって
そのまま5コーナーをインで入るみたいな?

でもアウトインアウトな人もいたり

5コーナー右はアウト側走って6にアウトインアウト?

イン側から物凄い勢いで抜いて行く人もいたりと5コーナーが一番よくわからないです

綺麗なラインで走りたいとまずラインの事考えながら走ってました

やっぱ他の人達は凄い速いですね

速いしかっこいい!ww

もう一本目から何度も抜かれたので抜かれ慣れたんですが

抜いて行って曲がる時が最高にカッコイイです

俺もあんな風になりたいなって思いましたw

緊張の一本目はアッと言う間に終わってしまいました
25分って短い!
ラップタイマーを持っていないのでピレリのアプリを使ってタイムも気にしてみたり

Img_1025

最高速度こんなに出してないし

ラップ一覧を見てみると39秒から42秒までバラバラ

これはどこまで信用していいのか・・・それにしてもバラバラすぎて安定してない
速い人は33秒で走ってるのかそんなような話が聞こえてきたような・・・

すごい・・・

二本目も走るつもりなので11時までの30分テキストのコース図見て悩んだり
ボーっとしてたりww

二本目も精一杯走ります

3コーナーでつま先擦ったりするのに膝は擦らん!

3コーナーでリア滑ったけどそんなに怖くなく
あ、滑ってる お、収まったなんて事があったり
α12凄い!もうコケる気がしない!ww

それでもバンバン抜かれ、まさに動くパイロン状態です

それでも信用出来るのかわからない
あまり信用できないラップタイマーでは

Img_1026

どういう事なんでしょう
あまりにも安定しなさすぎなタイムの中に37.85って絶対おかしい

信用できなさMAXですよ

来月ラップタイマーを購入しようと決意しました

まだまだ課題しかない状況ですがやっぱり楽しすぎる
昨日行ったばかりなのにもう行きたい!!

また11月中か12月4日に行こうと思ってるので

もし見かけたら生暖かい目で見てやってください

FSWショートコース デビュー” への2件のフィードバック

  1. さざなみ のコメント:

    初めまして!
    富士のショートコースのライセンスを調べていたら、
    こちらのページに。
    富士のショートコースは、バイク屋主催の走行会しか
    経験がありませんが、今後はライセンスを考えています。サーキット初心者なので、参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

  2. 山羊 のコメント:

    >>さざなみさん
    初めまして!
    コメントありがとうございます。
    サーキット走行の参考になれば幸いです。
    ぜひライセンスを取って楽しいサーキットライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。