ツインリンクもてぎ(フルコース) 3回目

台風の影響により、学祭期間がズレて15日が休講になった為、茂木へ行ってきましたw

15日はN枠が一緒で東ピットスタートです
レーサークラスはAB枠とC枠でB枠単体はないんですね
でもA枠の人が一緒だと物凄い速度で抜かれたり、ラインの勉強になったりするので面白いです!

袖ヶ浦で新品タイヤに履き替えただけで、皮剥きは行ってないので、一本目の数周は慎重に皮剥き走行ですね

Img_4049
この時期、風も出てくるとZiixのタイヤウォーマーじゃヌルくしか温まらないので、少しお借りしましたw
バトルファクトリーのウォーマーは熱々!
ゲットホット、カピット、バトルファクトリー・・・良いウォーマー欲しいなー
Ziixは初夏から夏終わりぐらいなら問題ないから、今年の冬は毛布使って乗り切って
良いのは買うとしても、来年の冬とか再来年かなww

皮剥きって事で結構緊張気味にコースイン
3周ぐらいすれば十分かな?って思ってたけどS字あたりで何かもう十分グリップするし
V字あたりからは普通に走行を始めましたww

やっぱ新しいタイヤは気持ちいい!

少しショート気味にした結果2速から6速を使うようになりました

ダウンヒルで6速入っちゃうし
各ストレートで1速あげた方がいいのか悩みどころ

520コンバートとショート化、新品タイヤのお陰かベストは2分10秒524が出ました!
MotoGPのオフィシャル効果もあるのかな?ww

Img_4050

A枠の人を追っかけてたら11秒12秒をフラフラ
10秒台はベストの10秒5と10秒6の二回だけ

新品タイヤの力で10秒切ってA枠いけないかっていう期待はあったけど、まだまだB枠のままでした

「2014.10.15 ツインリンクもてぎ フルコース 10秒.dp3」をダウンロード

まだまだB枠ですが、今年最後のもてぎロードレース選手権第6戦に出場する事になりました
出場クラスはネオプロダクション2000です!
一人で腕章交換だけして走り続けますw

レースデビューなので、レースに出る側の雰囲気を味わうみたいな緩い感じでデビューしてきます
レースで引っ張られて7秒、5秒とかで周回出来るようにならないかなー
一人旅は嫌ですもんね
今年一度も開催されてないクラスなので出場者が俺だけだったらどうしようっていう不安もありますが、精一杯楽しんできます

ツインリンクもてぎ(フルコース) 3回目” への3件のフィードバック

  1. アンチャン のコメント:

    茂木の足回りセッティングてどうしてます?
    特にリアですけど、低速からの立ち上がりとかで前上がりませんか?
    まだ前上げながら加速し続ける事に慣れてないんですけど、足回りの調整変更ヶ所があれば教えてもらえませんか?

  2. 山羊 のコメント:

    >>アンチャンさん
    セッティングは、あまりわかってないんですよ
    なので富士ショートの時から殆ど変えてません
    富士での変更も、体重が軽いから、取り敢えず全部1回転抜いとくか!みたいな安易な物です・・・w

    ・フロント
    突き出し0mm
    伸側STDから1回転抜き
    圧側STDから1回転抜き
    プリSTD

    ・リア
    伸側STDから1回転抜き
    圧側
    低速側STDから1回転抜き
    高速側STDから1回転抜き
    プリSTD
    (STDはK9-L4まで同じ)

    ・ファイナル16-45
    人177/55ガリ

    突き出しは、納車時から0mmでした
    恐らくサプライが茂木用にやってくれた物だと思います
    もてローでも突き出しは0mmだったり、ヨシムラのフォーク延長キットで更に入れると聞くので!
    前はリアプリも1回転抜いてたんですが、標準に戻したらあまり浮かなくなったので良しとしました!
    本当はリアサスを変え、車高調整で車体姿勢を変えて、フロントアップを抑えた方がいいと聞きます
    純正リアサスで使える、車高調整キットを購入してみるのもありかも?
    これもヨシムラ製ですが

  3. アンチャン のコメント:

    色々詳しくありがとうございます。
    前が浮き気味になるのは動画と同じポイントですね、具体的にはS字の後の左立ち上がった所。
    ここは皆前サスが伸びきってます。

    厄介なのがビクトリー立ち上がった後にメインストレートで浮く時なんですよねえ…
    既に前は大幅に突き出して後ろもスペーサー噛ませて上げてますし。
    旋回速度が遅いからだと言われたら、はい、すみません・・・です。

    ちなみにECU関係は燃調していないノーマルなんですか?

山羊 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。