袖ヶ浦フォレストレースウェイ 5回目

MotoGPあけて袖ヶ浦に行ってきました
13日は台風で大雨、14日は二輪丸一日の日なので午後からでも行けるかなと準備してました

ところがどっこい!台風の速度が速くて午前中から快晴!
なので14日の午前中から出発して袖ヶ浦に行きました

Img_4046

この日の予定は
・未だに不調なオートシフターの調整
・そろそろ終わるタイヤに止めをさして新品に履き替え
・そんなタイヤでもとりあえずベスト更新
・520にコンバートして、ファイナルを少しショートにしたのでそれに慣れる

以上、四本立ての予定ですw

シフターに関してはちょっと俺には難易度高いかもしれないです・・・
かなりギリギリの位置にセンサー持ってきても上手く作動しない
もう調整の必要ないヨシムラやパワコマのシフターに手を出した方が時間無駄にしなくていいんじゃないだろうか
そこそこの値段するからよーく考えよう

タイヤの話に移り
恐らく、後1本か2本走ったらサイドの溝が消えてしまう状態まできてます
でもピレリは溝がなくなっても(急激には)変わらないグリップ力!って聞いたので大丈夫でしょ
袖ヶ浦のヘアピンや最終で結構滑る事が多いので、多少後ろが滑っても何とも思わなくなってきたし
一本目からガンガン行こうぜ!!

奥に写ってる黒R1000に引っ張って貰いながら一本目を走行してたら
ベストを1秒更新して1分16秒2を記録!
ファイナルをショートにしたおかげか、立ち上がりでしっかり加速するようになった気がします

「2014.10.14袖ヶ浦FRW 16秒.dp3」をダウンロード

3、4コーナーの走り方もわかってきたかも
5,6複合と8では気持ちよく膝擦れたし楽しかったですww
1と4、最終手前に袖ヶ浦の天然水が湧き出してるのが少し怖かったです(小並感)

メインストレートと2から3の間でシフターが聞いてくれればもっと楽になるのに
530から520に変更は・・・
加速が良くなったのはコンバートの影響もあったのかな?ww

走行後、タイヤのサイドがもうお亡くなりになったので新品タイヤに履き替えました
袖ヶ浦では使わず、新品タイヤを使うのは次の茂木かな!

袖ヶ浦タイム-10秒=筑波タイム

筑波タイム*2=茂木タイム

って言われてるらしいので

16秒(袖ヶ浦ベスト)-10秒=6秒(筑波未走行)

6秒(筑波未走行)*2=12秒(茂木予想)

次の茂木では12秒出てもおかしくないって事なのかな!楽しみですね

休憩中に袖ヶ浦でラジコンカーを走らせてみましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。