袖ヶ浦フォレストレースウェイ 1回目

色んなサーキットを走って経験詰んだ方がいい、と言われて袖ヶ浦のお誘いを受けたので
ライセンスを取得してきたお話です

Img_3516

袖ヶ浦は筑波レコードホルダーの方がベンチマークサーキットとして使っていて
ここでセット決めれば筑波でも茂木でも持っていけるからセットアップと練習に良いサーキットなんだそうです
ここで速く走れるようになれば大体の場所で走れるようになるよ!

っと教えて貰ったのが、もてロー第3戦の時

その後、袖ヶ浦フォレストレースウェイについて調べてたんですが、音量に厳しいみたいだし
レーサーはダメとか書いてあるし・・・うーむ・・・

そのまま、もてロー第4戦へ

第3戦の時に筑波レコードホルダーチームは転倒で怪我をしてしまい、4戦には来てなかったんですが
第4戦の次の日に袖ヶ浦のライセンス講習があるとの連絡が!
音量や音量や音量等、気になる事を聞いてみたら、心配しなくていいよと言われました

それなら取っちゃうか!w
って事でライセンス講習へ

最近、走ってないけど茂木ばかりいってるから、袖ヶ浦の近さにビックリ
距離的にはFSWよりも近い!時間的にはFSWと同じぐらい

そんなこんなで袖ヶ浦に到着し、講習を受けて完熟走行もしライセンスゲッツ

Img_3518

午前中に全て終わり、当日ライセンス貰えるので
午後からは普通にスポーツ走行が出来ます!ヤッター

その頃には誘ってくれた方も来て、その知り合いも沢山きてたので
皆でピットを共有

コース図を使って走行ラインのイメージを教えてくれたり
晴れてるのに湧水でウェットパッチが出来る事や
今後は平日に来た方がいい等等、色々教えてもらい走行開始w

まず当分は1分25秒を切ることを目標
その次は20秒切り
次は15秒切りを目標にするといいと言われました

まずは走行ラインをしっかりする事ですよね
富士ショートのラインすら怪しいレベルなので、袖ヶ浦も茂木もラインしっかりせねば
初走行だしそこらへんを気にしつつ走行しました

久しぶりに動画をあげてみた、もっと動画あげよう

他の人が走るラインを見て真似てみたりしてたら、一応約27秒に行ってました

もっと走行ラインさえしっかりすれば、加減速がこんなでも1分25秒はすぐに切れそうですね・・・
あとは全開全開

動画を見てわかる通り、加速も減速も甘甘
開けきれてないので回転数も上がらず結果ほぼ2速・・・w
もっと加速!もっと減速!キビキビ!は、とってつけ太さんにも言われたので、もう俺は全開にしないと死んでしまう病気とかにかかればいいと思うんだ
全開にした後じゃないとブレーキかけられない呪いとか
あー、全開にしてーなー(チラッ

今後は茂木、袖ヶ浦、富士ショート、三つのサーキットを走り込まねば!
速くなりたい、ただただ速くなりたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。