FSWショートコース 18回目

学生生活最後であろう、夏休みに入りました!!!
一ヶ月半もお休みヒャッホイ!って事でさっそくサーキットへww

袖ヶ浦は貸切で入れず、茂木は走行枠がないのでFSWです!

その前に、ブレーキパッドをノーマルからZCOO タイプCに変えて行きました

Img_3503

まだまだ溝があるけど

Img_3504

ZCOOのタイプCに交換!

Img_3505

予備として保管するかヤフオクに出しちゃうか・・・

まだまだ走行の話しは先ですw

東京は雨だったんですが、FSWについたら路面ドライで晴れてるっちゃ晴れてるけど・・・
霧が濃くて前が見えない状態だったので、一応準備だけして様子を見る事に

その間にオートシフターの再調整!
もてロー行った時に教えて貰ったんですが、レースベース車ならシフターカプラーにセンサー直結でいいらしい
コンバーターBOXは無くてもいいらしいんです
てかBOXなしの方が、失火時間をEMProで設定出来るからまじオススメって言われたので

Img_3549

Img_3550

シートカウルと座面を外して、BOX取り外し

Img_3551

またカプラー化して完成!
シフトロッドのバネも使用と共に馴染んで来て、伸縮長が変わるから再調整した方がいいらしいので、再調整

リア浮かせてオートシフターの確認をしたら、クラッチ切らずにスコスコ入って感動物ですw

そんな事をしてたら、走行一時間前
霧も晴れてきたし、一本目から走行します!

やっぱり平日の富士ショートはガラガラで走りやすい
バイクは俺含め三台でした

Img_3552

俺はもっと、台数多い所で慣れた方がいいのかもしれないけど・・・やっぱ少ないと走りやすいw

今日は、とってつけ太さんのアドバイスを実践する時です
2コーナー開ける!もっと加速!もっと減速!キビキビと!ベスト2秒縮めて34秒台行くぞ!

AviUtl拡張編集でシーンチェンジなんてやってみたらVSDメーター合成難しくなった・・・
ラップ全てか、一個しか合成出来ない!出来にくい!)

そんなこんなで走り始めたら、右コーナーから最終コーナーが真っ白だった・・・
あかん・・・これはフロントが消えた時と同じ状況だ

気をつけながら走行してたら、なんだかんだベストを更新してました
右コーナーはインベタの方が良かったり?・・・って訳じゃないか

シーンチェンジしてから35秒台ゾーン突入です
35.59、35.90、35.44、35.30、35.18、35.47、35.29、35.08、35.71、35.54、35.91
「ベスト35秒.dp3」をダウンロード

惜しい、34秒突入な感じでいけそうだったのに!
もっとコース幅を一杯に使わないと
2コーナー開ける所もなんかコレじゃ無い感
1コーナーの進入がキツそうだから2コーナーがコレじゃ無い感なのかも
パッド交換してスパコルSC1履いてるし、もっと減速できそうな感じ

今年中には33秒突入な感じで行けるかな!

一本目の走行が終わり、なんか気持ち悪くなったので二本目の走行は諦め帰宅しました
熱中症一歩手前っぽくてやばかった!
皆さん熱中症にはお気をつけてw

FSWショートコース 18回目” への2件のフィードバック

  1. とってつけ夫 のコメント:

    あ、言い忘れましたがきっちりゼブラに近づけて丁寧に走る、というのもタイムに結構効きます。
    ハードにプッシュして走るのに疲れたら、かなりゆっくりしかし丁寧にラインをなぞって走ってみるというのもお勧めです。ゆっくり走ってるのに意外とタイムが出るなと思うと思います。

    ちなみに僕のバイク、、、、L0でした!
    先日の初走行のタイムは34秒フラット。
    負けるかも。

  2. 山羊 のコメント:

    >>とってつけ夫さん
    ありがとうございます!
    今度富士ショートに行った時、丁寧にラインなぞって走ってみます
    「あれ、このラインちがくね?」ってのが出てくるかもしれないw

    ブログは毎日拝見してます!
    「2010年モデルの2012年登録の2012年式」って訳わからんですね
    業界の常識じゃなくて、お客さんにわかりやすい言い方してくれないと普通に間違えちゃう人続出ですよ・・・

    今度お会いした時にL4乗ってみますか!
    その代わり引っ張って頂けると嬉しいですw
    まだまだ勝てる気は・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。