FSWショートコース 16回目

5/30
約半年ぶりのFSW!
去年までは自走で通ってたのに、今年からまさかトランポになるとはw
FSWで慣らし走行です

Img_3306

Img_3302

ヤフオクで買った3年落ちのスパコルSC1を慣らし用にと考えてたんですが
3年落ちは流石に怖いでしょー・・・って話しになり
1年落ち茂木13周使用のスパコルSC1に履き替えてから行きました!

Img_3289

去年は木土日がお休みだったんですが、今年は金土日がお休みです
流石に木曜よりは混んでそうだなーっと思ってたんですが、相変わらずのガラ空き状態

Img_3304
もてぎ走る為に必要なゼッケンは82にしました
82で山羊ですw
2は濁すと「ぎ」っぽいでしょ!
8は繋がってるので無事一周して帰って来れますようにみたいな意味もあるって事にしておこう

慣らしに関しては、サプライハイスロとファイナル16-43、EMPro、FRPカウルによる軽量化等のマシンの慣らしと共に人間の慣らしも含めて走行しました
流石に半年ぐらい乗ってないとスプロケもハイスロも戸惑う事なくすんなり乗れましたねw
元からこういう物だっけ?みたいな感じで

一本目でがっつりストレートでは左端に寄って6,000回転みたいな感じにで慣らし運転してたんですが
二本目はちょっと魔が差して少しだけ普通に走ってみましたw
どこかでショートコースなら全開時間短いし慣らしなんていらないっすよ!みたいな文見た気がするんだww

その結果、37秒フラットは普通に出せました
一番良いのではラップタイマーで36.60秒、ロガーでは36.575秒
半年乗ってなくて心配しましたけど、意外と体が覚えてる物なんですね!一安心
マシンが良くなってるのにベストから0.5秒落ちとは・・・ってのは無しの方向でw

あと嬉しい事に、がっつり膝擦れました!!!
乗り方が若干変わったのか、何だか知らないですが3コーナーで毎周シャッ!シャッ!っと
転倒傷しかついてなかったバンクセンサーにやっと本来の仕事をさせられて嬉しいですw

まだ慣らし運転は終わってないので、明日(31日)もFSWに行きます
2本走って、タイヤを新品のに履き替えて皮むきして帰宅って予定ですので
見かけたら生暖かい目でよろしくお願いします!

FSWショートコース 16回目” への2件のフィードバック

  1. ポチ のコメント:

    どもども(^^)

    明日ボクは不参加です
    特に用事があるわけじゃなくて、なんとなく(^^;;
    去年は週末の走行日はすべて出席って勢いだったので、反動でしょうか?(^^;;

  2. 山羊 のコメント:

    >>ポチさん
    ゆっくりお休みの日があってもいいと思います
    今年は週末にサーキット行くことが多くなると思うので、またFSWでお会いしましょう!
    整備会や噂のBBQにも・・・w

ポチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。