FSWショートコース 10回目

台風接近で雨だと思われてた31日ですが!
天気予報と睨めっこしてると晴れのち曇りで行けるかも・・・?

Img_2108

って事で来ちゃった///

二桁突入したFSWです!

8時前に到着してみると既に凄い・・・

Img_2109

ナンバーやミラー外してると目の前を通るチワワ達

チワワ達・・・

チワワ!!

もしやと準備終えた後、ピットの方に行ってみると見覚えのあるNSRの姿!
同じニフティブログをやっているのりさん がいました!!!話しかけましたw
カウル塗装したり、自宅に旋盤やフライス盤があって色んなワンオフパーツ作ったりしてる凄い人です!
ぶっちゃけ知識が凄すぎて何の事かイメージできなかったりもしました・・・すみません

さらに自分の隣にいたトランポのお父さんとも話をしました
普段はCBR1000RRで34秒周回してるそうなんですが
今回は4万で買ったTZR250を4万で走れるようにして来たそうです

普段空気圧を2.2や2.0に落として走ってるんですが、それじゃ高すぎる
1.5-1.7まで落とさないと後半グリップしなくなって転倒のリスクが上がると教えてもらい
前後1.7にして走行始めました
走り始めた時はふにゃふにゃして怖かったんですが数週走るとふにゃふにゃもなくなり
こ、これがグリップ感ってやつか・・・状態ですw
一本目で38.33秒と俺的ハイペースww

帰ってきてタイヤの感想話してると今度はタイヤウォーマーを貸してくれました!

Img_2114

Img_2116

初めてのタイヤウォーマー!
かっけぇw
なんか凄くっぽいwwサーキット走ってる人っぽいww

10分ちょっとやっただけでアツアツです
そして走り出しから違う!ピットアウトして3コーナー入ってからもうガンガン行こうぜです
タイヤは今まで経験ないぐらいのカスが!

Img_2123

それでも

Img_2121

隣のお父さんからはリッターSSなら立ち上がり重視ですぐ36秒周回出来るようになるよ
36秒ぐらいまでならフルノーマルで行けるからまずは36秒目標だな!と

そしてのりさんからは、やはり立ち上がり重視のラインで全開時間を増やす
コーナーで詰めようとすると転倒のリスクが跳ね上がるのでコーナーでは詰めない
開けれる所ではカチっと全開になるまで開けるとアドバイス頂きました!

今までストレートでも全開まで開けきれてなくてジワっとあけて
130?140ぐらいで減速始めて1コーナーに入ってたので意識して全開に出来るようにですね
立ち上がり重視のラインは29日にTFさんに最終コーナーのライン教えてもらい
試してみたんですが、今のいい!凄くいい!ってのが4回ぐらいしか出来なかったです
右コーナーは自分的に良い感じで走れるようになってきました

次回9/12は意識して全開と立ち上がり重視のラインで走行出来るようにですね!
Youtubeで動画見てイメージトレーニングします
もう手元で時計のOHしつつ頭の中では走行のイメージトレーニングみたいなw

FSWショートコース 10回目” への4件のフィードバック

  1. ykt のコメント:

    はじめまして、のりさんとこ経由で発見しました。当日のりさんと同じピットにいたものです。
    勝手にアップして&カメラ位置悪くて申し訳ないのですが、
    http://www.youtube.com/watch?v=hFP0x4nExzI&feature=youtu.be
    の5:20~6:20あたりに山羊さん映ってます。
    書き込みするつもりは無かったのですが、記事を読んでいると、
    なんとなくご本人が映っている車載動画を喜んでもらえそうなのでつい。

  2. 山羊 のコメント:

    >>yktさん
    初めまして、ブログ拝見してます!!
    動画最後まで見ました、最後の20分前後にもチラッとw
    後ろから走ってる姿が見れるのは嬉しいです!
    ありがとうございます
    よく見てめっちゃ参考にします

  3. ポチ のコメント:

    どもども(^^)

    お疲れ様でした~
    ボクが言ったことはサクっと忘れていただきまして(^^;;
    安全に楽しんで走る方向でいきましょぉ~
    あんまりタイムを気にしても、つまらなくなってしまいますよぉ

  4. 山羊 のコメント:

    >>のりさん
    お疲れ様でした
    アドバイスは忘れませんw
    安全に楽しく速くの方向で!欲張りすぎですかねw
    いつか本コースや他のサーキットでも走れるようになりたいです

ykt へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。