R1000で北海道一周

なんか北海道が危ない

1001563_1401253396764668_758250029_

13594_1401254930097848_2024716475_n

北海道内ではあの有名なセイコーマートにお世話になりました

1146535_1403192923237382_1709444864

昼あたりでガッツリ食べるので

1150159_1398980533658621_1834832204

こんなのとか

1146507_1397297643826910_1183028304

こんなのとか

12971_1397767433779931_214682479_n
こんなのもw

なので夜は大体セイコマでうどん買ってラーメンスープの素に入れたり
ミートソースうどんにしたり
レトルトホタテカレーやレトルトの漁師カレーだったり安く簡単に済ませてます

1003032_1397932657096742_270012992_

昼は豪華なので!
稚内で食べた三色丼はめちゃ美味しかった!
ホタテが超肉厚だしイクラの弾力半端ないしウニ甘いし
オロロンラインも素晴らしかったです

1146667_1398980283658646_13792798_3

まじ何もねぇ・・・

からの最北端

1011429_1399542636935744_891464934_

宗谷岬から天候が悪くなってきましたね
網走から雨が降る様になり、呼人浦キャンプ場で連泊したりしたんですが
これがなかなか回復しないんだ

ウトロ着いたら快晴でしたがそれも一日だけ!
クルーズ乗って次の日には大雨雷濃霧

535805_1401749206715087_1880114666_

羅臼に行くとさらに酷く
気温14℃、大雨、雷、濃霧、海風&走行風で風邪ひくんじゃないかこれってレベル

大雨止みそうにないしここで初のホテル泊
中標津でビジネスホテルマルワに行きました
安いし綺麗だし駅前だから飲食店も結構ある!イイネ

素泊まりだったので晩御飯は歩いて30分程の国道沿いにある
ジンギスカン「そら」に行ってきました

993389_1401749510048390_253667346_n

友達宅に泊まり観光した札幌では「だるま」と言う名前の
結構有名らしいジンギスカン店に行ったんですが
そこで食べたジンギスカンがめちゃ美味しくてハマりました
羊は牛や豚より美味しい!マジで!俺はラムよりマトン派です
一人ジンギスカンでお腹いっぱいになるまで食べまた30分歩いてマルワへ

次の日小雨になってたので出発
野付半島、納沙布岬や霧多布岬は霧が濃くて前が見えない
オススメネタとかじゃなくマジで
それでも地元ナンバーはスイスイ進んでいくから慣れってすごいよね

1098497_1402283849994956_1052975117
まじ霧多布

帯広付近で豚丼食べたけどやっぱり羊最強は揺るがない
花畑牧場に言ったら田中義剛さんがいました
普通に売店で商品オススメしててびっくりした
とりあえずチーズが美味しそうだったので
ぶら下がってるカチョヴァなんとかって言うチーズを購入!

襟裳岬行った後、百人浜に戻りそこで一泊した時に焼いて食べました
最初火力強すぎて焦がしましたが丁度いい火加減見つけたら
後はもう全部美味しく頂けましたよ!北海道は美味しい食べ物ばかりで食ってばかり

襟裳岬から先はあまり見るものがなく・・・
俺が見落としてるだけで他の人オススメの場所とかあったのかもしれないけど
ババっと苫小牧、室蘭からの地球岬、洞爺湖回って帰ってきちゃいました

IPhoneアプリでGPSロガーがあったので道内走行中はずっとつけてましたよ

1176380_1403679896522018_1894940603

1185080_1403679949855346_1725823316

これで道内走行距離3700km

函館についたのがギリお盆中でホテルもフェリーも予約とれなかったので
初日も泊まった東大沼キャンプ場で連泊
ここのキャンプ場無料なのに最高!無料で洗濯機あるし温泉近いし
目の前に売店あるし、品揃えも良い

連泊中ニュースにもなる程の道南大雨で焦りました
ホテルの予約した18日もキャンプ場は東京のゲリラ豪雨並みの大雨でしたが
函館に行ってみると路面は湿ってるけど晴れ!
最終日に取っておいた函館の夜景も綺麗に見れて良かったです
俺的夜景ランキングは札幌>函館>>小樽ですね

北海道ツーリングライダーなら誰もが買うフラッグもフルコンプ

1157520_1403669833189691_756461888_

荷物を固定していたネットにつけていたキーホルダーも良い思い出です

1174892_1403669799856361_1073193707

約3週間でしたが濃厚な北海道ソロツーリングでした
つい最近帰ってきたのになんだか遠い昔のような感覚
また、見れなかった場所とかも含め北海道に行きたいな・・・冬とかもいいよね!!!

Img_2068

総走行距離5244km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。