オイルフィルター交換

やっとオイルフィルターが届いたのでエンジンオイル交換の時間です!
部屋に転がってたエンジンオイルと廃油パックリを持ち出しバイクへGO

Img_1573

メーター吹っ飛んで正確な距離わかりませんがそろそろなはずです!

とりあえずドレンボルトを外し

Img_1566

な、なんじゃこりゃーー!

続いてフィルターも取り外し

Img_1571

オイルが抜けきるまでかなり放置して

Img_1574

付いてるオイルを布で綺麗に拭き取り

ドレンボルトを23N/mで取り付けフィルターへ
購入したフィルターはK&Nフィルターってやつです

Img_1575

Oリングも付属

Img_1576

このゴムの部分に新しいオイル塗ってから取り付けました

オーナーマニュアルにはフィルターは20N/mって書いてあるんですが
このフィルター本体には8-12N・mって書いてあります
純正の場合は20N/mって事だと思うので12N/mで取り付けておきました

Img_1577

あとはオイルを3300ml入れるだけ
オイルを四本買いましたが
前回の残りと三本全て使い切り一本残りました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。