2016年を振り返ってみる

Img_0021

早い事で、今年ももう終わってしまいますね
毎年恒例、一年の振り返りを行います!

去年(2015年)はこんな感じ

2016年

走行データの前にこちらから

・茂木ロードレース選手権 JSB国内クラス フル参戦 #82
・初スパ西浦モーターパーク走行
・初スポーツランドSUGO走行
・初250ccで茂木走行
・プライドワン様でフルオーダーツナギ作成
・FSWショートライセンス復活
・仕事の方では時計修理会社からメーカーへ転職
・結婚
・奥さん家の会社へ転職(別業界へ)
・引越し

今年の後半はバイク以外の事で色々とあり、今までと比べると全然走れませんでした
レース結果的にも残念でした・・・くやしい!
満足に練習してないのに本番で結果が出せるはずもありませんよねw

2016年の走行まとめへ

「走行データ」(3/18~9/25)

・もてぎフル: 8回(4レース含む)、?本、149ラップ、4800*149=約715km
ベストタイム
ドライ:1’59.30(2015.9/6)
ウェット:2’17.99→2’16.137(2016.7/9)

・FSWショート: 2回、?本、72ラップ、820*72=約59km
ベストタイム
35.08→33.834(2016.4/29)

・スパ西浦:1回、1本、1ラップ、1561*1=1561m
ベストタイム
1’05.704(2016.5/4)

・スポーツランドSUGO:1回、2本、16ラップ、3737*16=約60km
ベストタイム
1’51.328(2016.5/8)

・袖ヶ浦FRW: 0回
ベストタイム
1’12.86(2015.4/29)

・筑波サーキット: 0回
ベストタイム
1’02.46(2015.6/21)

・もてぎ東: 0回
ベストタイム
1’48.84(2014.6/1)

計 約6.5時間、約836km

バイク修理でスタートが遅れ
結婚転職で締めが早かった為、期間的には半年ぐらいですね
今までと比べると走行時間も半分になってました

今年はウェットレースが多かったので、ウェットでのベスト更新出来ましたねw
富士ショートでは2014年で言っていた目標33秒を達成出来たので嬉しいです

初スパ西浦ではマシントラブルで1ラップしか計測出来ず・・・
アウトラップはレッカーなので、インラップと合わせて2周ですww
音量が厳しいですが、悔しいので絶対また行きたいですね!!!

そして、こちらも初のSUGO!走ってて凄く楽しかったので通いたいぐらいです
引越して少し近くなったからな~w
それでも遠いな~w

引越してエビスが近くなったので、エビスサーキットには行ってみたいと思います
全長もそんなに長くないし、動画で見てると楽しそう!動物園あるしw

「その他」

・転倒:2回
もてぎ19回(1コーナーにて)
もてぎ23回(250cc ヘアピンにて)

・違反:0回

「2016年の抱負結果」

・無転倒
はい、残念・・・4年連続達成できずw

・無違反
達成!違反、ダメ絶対!

・JSBにてポイント獲得
達成
ポイント獲得出来たので年間ランキングリストには入れましたw
21位/25人中

・表彰台
はい、残念

・ベスト1秒落ちか0.5秒落ちで周回出来るようにする
はい、残念
タイムを縮められず悩みました、良くて2秒、ベストの3秒落ちです
やっぱ練習では4秒、5秒・・・一切ベストタイムを自分の物に出来ていません

「2017年の抱負」

・無転倒
次こそは!

・無違反
継続して優良ドライバー、ライダー目指します

・レースに出る

・全力で楽しむ
楽しくバイクに乗りましょう!w

2017年は地方戦にフル参戦する事が厳しいので、スポット参戦に切り替えます
今のところスポットで出れるとしても、最終戦かその前かな・・・?
お休みと走行日が合えば積極的に走りに行こうとは思っています
近づいた筑波とエビスのライセンスを取れば、どこかしら走行日が合うでしょうww
茂木、筑波、FSW、袖ヶ浦、エビス!袖ヶ浦とエビスは沢山あるイメージw

今年も一年ありがとうございました!!!
来年も趣味日記を宜しくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。