8耐&四国一周ソロツーリング その1

初めましての方は初めまして!
そして久々の方はお久しぶりです!
学校とバイトで中々乗れてなかったんですが夏休みに入り
バイトのお休みももらって7/27の前夜祭から8耐観戦に行ってきました
Img_0286jpeg


チケットはヤング割に先着で当たったので観戦料&V1席無料でした
4耐観戦したり各ブースいろいろ見たり
MotoGPマシンのRC212Vに跨ったりも!
Img_0296
宿はルートイン亀山に予約して泊まりました
8耐時は飲み物沢山カバンに詰めて
途中昼飯休憩挟みましたが殆どみてました
初の生レース観戦でスタート時とか鳥肌がやばかったですww
途中転倒&炎上したり・・・YARTだったかな?
転倒車が結構でたりヨシムラペナルティきたりいろいろありましたけど
あの炎天下の中、8時間もあのペースで皆で走り続けられることが凄いですよね
もし来年行くとしたらV2席購入するかコーナーの方に行こうかなって思いました
10月12~14日にあるMotoGP日本グランプリにも行きたいですね!!
さて続いてバイトを1週間休み貰って8/5の夜から出発した四国一周ソロキャンツー!
高速で一気に徳島まで行くのでETC割引が効く5日中に高速に乗り、鳴門に8時頃に着けばいいかなって思ってました
ところがどっこい!
7時前に着きました!wwww
鳴門の渦潮が8時40分から発生するかもよ?って書いてあったので8時頃まで仮眠して遊歩道に行ってみました
Img_0407
どれだけ待っても発生しない渦潮
Img_0424_6
50分頃になっても中々発生しなかったので、まずお遍路第一寺の霊山寺へ行き
お遍路さんをパシャリ
Img_0429
お遍路さんはやりませんでしたけどねww
続いて蒲生田岬に向かいました
これまで何も食べてなかったので途中に徳島ラーメンを食べ
Img_0437
すごい細い県道を通りやってきました蒲生田岬!
Img_0440
Img_0443
かもだ岬灯台行ったあと近くの田んぼでパシャリ
Img_0450
荷物満載ですね・・・右側を撮るとFSWで転倒の傷跡がww
かもだ岬行ってから今度は室戸岬に行き
Img_0467
室戸岬灯台、展望台、室戸スカイライン行って夕陽ヶ丘キャンプ場にテントを張り
Img_0476
シレストむろとでお風呂に入り室戸岬前の売店?案内所で買った鯨缶と
スーパーで買ったカツオのたたきを食べて寝ました
1日目終了
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。