エビスサーキット(東コース) 1回目

世間はGW・・・
前半後半や9連休、10連休なんてのをTVやラジオで聞きましたが
自分は残念ながら殆ど仕事
今年のGWは色んなサーキットに行こうと思ったのに!!!!

その中でも5/1がお休みになったので、急遽エビスへ行ってきました

Img_0405

前日の夜に決めたので電話予約せず
もしもダメだったら東北サファリパークを楽しむ計画で行きました

ゲートオープンの8時に到着し受付したら、予約していなくても問題ありませんでした!
横のピットにいた人に聞いたら、別に予約しなくても当日行って走れるから楽との事
ピットには電源もエアーもあるから素敵

タイヤはヤフオクで購入した中古のBS R10に履き替えてきました

初めてのエビスは思っていた以上に高低差があり
1コーナーはあんなに登っているとは思っていなかったですw
とりあえず1本目の初走行タイムは1分9秒~10秒をウロチョロ
1コーナーのブレーキングが他の人より早いとダメだしを貰いました
1コーナーは登りだからもっと奥まで行けるのはわかっているんですが・・・w
ココだけの話し、膝なんか一度も擦らなかったです・・・
あともう少しハイスロでもいい気がするのと、後ろが跳ねる感じが気になる

速い人に着いていこうと思ったのですが、すぐいなくなっちゃうので着いていく事も出来ず
楽し難しい!

結局3本走ってベストタイムは1分7秒08

Img_0407

この日はデータロガーを忘れてしまい、どのコーナーでどうとかわからないので
次回は絶対忘れないようにしないとですね

S字立ち上がりとか最終コーナーとか
100Rとか楽しかったのでまた行きたいです
同伴者も各コーナーがよく見えるし、トイレ綺麗だし、サファリパークあるし評判良し!
とりあえずはAクラス(65秒)に行けるように頑張ろうと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。