GSX-R1000カウル塗装

カウルを新しく買いました!
前はSサプライカウルで後ろはクレバーウルフです
来年は黒ベースになるので、とりあえず真っ黒にせねば!

塗装と言えば・・・のりさん!

お久しぶりで突然塗装のお願いでしたが、場所と機材を貸してくれる事に
ありがとうございます

のりさん宅へ向かう前に、自宅で出来る足付けだけ済ませておきます

Img_6280

Img_6274

Img_6284

次はのりさん宅で塗装です!

カウル一式持っていき初の塗装作業
塗料は事前に用意してもらっちゃいました
更に更にサフェーサーはとってつけ太さんが塗装した時の残りを分けて貰いました
ありがとうございます

足付けは終わっているので早速脱脂をしてサフェーサー吹きです
詳しくはこっちの塗装①

Img_6565

Img_6566

Img_6568

水研ぎして色付けします!

Img_6570

Img_7001

おおー、どんどん黒くなっていく
お分かり頂けただろうか・・・殆どやってもらっている事に・・・
座面とか台座とかアンダーカウルとか、あまり見えない所だけ自分でやらせてもらいましたw
色付けした所で一日目は終了
暗くなってきて難しいし、クリア吹いても乾燥の時間が取れないのでまた後日です

鈴鹿NGK杯を挟み

クリア塗装の日が来たのでまたカウル一式もってお邪魔しましたw
塗装その②

秘密兵器を出して貰ったのでポカポカです

Img_7003

クリア塗装も殆どやってもらっちゃいました

Img_7002

Img_7004

ツヤッツヤ!

Img_7009

午前中には全てにクリアを吹き終わり、乾燥タイムです
お喋りしながらティータイムをしてましたw

クリアがそこそこ乾燥したので完成です!

Img_7011
まだ完全に乾燥した訳ではないので、タイダウンを使用し持って帰りました
寒い中、場所と機材と塗料やお菓子や、色々とありがとうございました!!

Img_7044
全て真っ黒で、ヤマハやホンダのHPで見るレーサーベース車!って感じですねw
後は12/20にある茂木シーズンエンドパーティーの時に水戸に持ち込み
数日預けて、最終仕上げをしてきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。