2015年 もてぎロードレース選手権 第5戦最終戦(SP)

ついにシリーズ最終戦がやってきました

もてロー第5戦
スープロ最終戦です!
現在、ポイントランキング2位なので、優勝できれば年間チャンピオンです

なのに・・・なのに、前日の特別スポーツ走行では全くタイムが出せませんでした
危機感と不安感しか出てきませんw

緊張のレース当日

前日の特スポ後に受付と車検を済ませたので、いきなりの予選!

スープロが一番最初のレースなので午前中には終わる予定です

今回は台数がちょっと多めで10台
6位以内に入れば2列目だし、スタートで何とか行けるだろうと考えてました
ところがどっこい!!!!!!

予選結果は8位(10台中)、3列目・・・なんてこった
タイムは4秒しか出ませんでした
結構緊張感を持って挑んだのにw

今回も結構落ち込みつつ、車の中で軽く仮眠を取り

緊張の決勝へ

いい具合にスタートが決まり、1コーナーで3位に浮上
5コーナーでは2位へ

この時点で予選のタイムを余裕で超えてます
毎回思うけど予選でのダメダメっぷりは何なんでしょうか・・・

Img_5461
ランキング争いをしているライダーを追いかけながら
自分の方がペースが早い感じがしたので抜けるポイントを探り探り

3周目のダウンヒルで1位へ

この一年で5コーナーとダウンヒルの進入が得意な気がしてきました
トップになるとちょっとダラけてしまい、130Rミスをして抜かれてしまいました
いつもいつも130RからS字が遅い気がします
抜かれるのは毎回この区間だし・・・なんとか対策せねば

すぐにヘアピンで抜き返して気合入れ直し!
常に真後ろにいる気持ちで、離す為に全力を出してたら
ベストを1秒更新し2分切りの、1分59秒3来ました!!!

Img_5455

まぐれの1回だけではなく、3回出たので実力だと思いたいですw

そのまま爆走してたおかげで総合1位でチェッカー!
年間チャンピオン確定しました

Img_5459

本格的にレースデビューした年に、年間チャンピオンになれるとは思いませんでした!
やったー!w

卒業タイムとシリーズチャンピオンとで卒業対象になり
色々とカラーリングも変わる事が決まり
来年からはスリックタイヤを履いてJSBクラスへステップアップです!
台数も一気に多くなるので、揉まれて速くなれるよう頑張ります

2015年 もてぎロードレース選手権 第5戦最終戦(SP)” への2件のフィードバック

  1. 山羊 のコメント:

    >>アンチャンさん
    ありがとうございます!
    自分でもビックリです
    車体は変わらずR1000のままですよ
    今の所エンジンやサス等も弄らず、スリック履いてブレーキマスターだけ変える予定です

アンチャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。