袖ヶ浦フォレストレースウェイ 3回目

15日に三回目の袖ヶ浦へ行ってきました

Img_3776
今回は一人です

お盆休み中でしたが袖ヶ浦はいつも通りのガラガラ具合らしいです
平日貸切になったりする時もあるらしいので、まだ少しはいる方なのかな?

走行前の準備中、やはりレーサーベースで茂木用にゼッケンも付けているからなのか色んな方に話しかけてもらえます
サーキット行く度に知り合いが増えて行くよ!やったね!!

今回はリアプリロードをもう1/2回転締めてSTD状態にして走ってみました
走り出してみると結構いい感じみたいで、アクセルぐっと開けてもフロントが持ち上がる感覚がなくなりました!やった!
9ヘアピン立ち上がりや、時々4立ち上がりでリアが滑る感覚も感じ取れるし、STD状態が丁度いいのかも?
この状態で茂木も走ってみます

Img_3778

一応、前回のベストを1秒3更新してベスト1分18秒12が出ました
でも15秒への道はまだまだ遠い・・・3秒は大きいなー

この日は風が凄く強くて、一本目の一周目で2コーナーのイン側から風が吹き、曲がれないかと思いましたww
フロントが外側にズッズッズって滑ってるというか押されてる様な嫌な感覚が伝わってきて
ついにカウルに大きな転倒傷が出来てしまうのか・・・と諦めそうになりましたが、ギリギリの所で曲がりきる事が出来ました!ヒヤリハット

あとは最終コーナーのラインを考えながら走ってる時
もっと奥まで我慢して曲げ、立ち上がり重視の方がいいよな・・・とやったらインをさされ接触しそうに
奥まで我慢しすぎて変だったっぽい
ヒヤリハット、すみませんでした

ヒヤリハットはこれぐらいで次へ

3コーナーでブレーキかけすぎな気がしたので、パッドが触れる程度で進入して
4コーナー前で減速って感じで走ってみるとタイムが縮まりました
次はエンブレだけで進入するか、もう少し進入速度高くしてパッド触れてるだけにするとタイムに縮められるかも?
やっぱ、ここは内圧バルブつけると凄く走りやすくなるみたいです
欲しいなー

5.6の複合は前回の走行の方が速度出てた気がする、てか出てる
もうちょい奥まで加速してV字みたいするといいのかな?

8コーナーも前回の方が気持ちよく走れてた
ただバンクセンサーがゴリゴリ擦れたから楽しかっただけって訳ではなく、旋回速度も前回の方が出てる

なんか書いてみると旋回速度だ進入速度だって嫌な方向への頑張りな気がするけど
旋回速度は2回目の時の事をやればいいし、減速加速をもっとしっかりやれば17秒入るんじゃないのかな
「もっとしっかり」ってなんかフワッとしてるけどww
15秒入れるよう速くなりたい!!

もちろん今回も動画を撮って、VSDメーター合成しエンコードまで完了し
音ズレや気になる部分はなく完成したんですが
YouTubeにアップすると音は通常で、映像だけなぜかスロー再生する現象が発生
14分の動画が映像だけ25分なんて事に
何度も試してみたけど改善せず、作り直してアップしても直りませんでした・・・
一体どういう事なの、動画編集ってわけわからない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。