オートシフターつけたい

点火カットボタン(ホーンボタン)押してシフトアップしてたら、あまりの下手さ加減にガッコンガッコンしてた前回のもてぎ東

上手くいかないなら別の方法にすればいいじゃない!

って事でオートシフターを入れたお話です

Img_3444

評判の良い北神電子サービス

ヨシムラのシフターやバトルファクトリーのシフターは、めっちゃ高い・・・
何かいいの無いかなって思ってたら、全日本で決勝まで行った選手と、もてローに出てるCBRの選手がつけてて評判の良い北神電子を教えて貰いました!

ここは安い!
レースベース車なら2万でつけられる!他の半額ぐらい

って事で即決

商品のみの写真を撮り忘れましたが
・近接センサー専用シフトリンク
・近接センサー単体

・近接センサー専用コンバーターBOX
これだけ着ました

さてさて、EMProでシフター使えるしどこかにシフター用のコネクタがあるはず
カウル全外しにタンク上げて探しましたが・・・わからない!ネットにも載ってない!

最終手段、サプライの人に電話しましたw

Img_3441

ドライブスプロケカバー上にある束のこれ↑がシフター用コネクタでした
一本左に向けてあるやつ

Img_3440

コンバーターBOXの右側のコネクタがセンサーに入って
左側の配線がEMProに行きます
一本左に向けてる緑色のは何だろう?アースなのかな?

Img_3443

入る色はこんな感じ
EMPro→コンバーター
赤→黒
オレンジ→赤
青→白

家にある安い電工ペンチで苦戦しつつもカプラー化して接続!!

近接センサーのシビアな調整も済ませ
配線の取り回しはシートの下に持って行くようにしました

Img_3445

タンクとシートの間に見えるのがコンバーターBOX
長さ的にここが一番良くて、座面で上手く隠れるかな?って思ったけど
シートカウルつけても丸見えになっちゃったw

オートシフターついたR1000が完成しました!
トラコンまで付いてるしハイスペック!
マシンだけ見たら速そう!

オートシフターつけたい” への2件のフィードバック

  1. ポチ のコメント:

    どもども(^^)

    ボクも使ってますよぉ~
    GPSのグラフからも効果は明らかですよぉ~

  2. 山羊 のコメント:

    >>ポチさん
    おお!北神電子でしたか
    使ってる人が周りにいると安心です

    使ったらもう戻れないと噂のオートシフターを早く体感したいです!w

ポチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。