ツインリンクもてぎ(フルコース) 2回目

9月13日の土曜日に二回目のフルコースへ行ってきました

本当は8月26日にも行ったんですが、走行券購入後すぐに強い雨に降られ
その後ずっと雨!ヘビーウェットで一度も走行できなかったんです・・・
レインタイヤは家に置きっ放し・・・
今ではレインタイヤをしっかり持ち歩くようにしていますw
雨にレインタイヤで走行して、早いうちに雨の苦手意識を無くした方がいいと言われているので、次は雨に降られても走ってやりますよ!!!!

でも13日は安心の晴れ!
ぶっちゃけドライが一番だよねw

NEWトランポで茂木入りです

Img_3953

シート外しただけで板張りしてないけど十分積めちゃうステップワゴン素敵

一本目のAB枠(01)から走りました
20、21日のもてロー組が大勢来ていたんですが、AB枠は練習にならないとの事で意外と台数少ないんです!
でも少しはA枠の人がいるから抜かれてラインや進入、立ち上がりの勉強になります

スパっと綺麗に抜いていって凄く楽そうに走ってるのに、全然追いつけないとか・・・
自分は全力で走ってるのにww

あれこれ考えながら走っていたら前回のベスト17秒で周回出来るようになり
ベストは13秒75を記録

AB枠(01)が終わり、ピットに戻るとお世話になってる方達が沢山きてました!
走行を見てアドバイスも頂きました
「メインストレートでの音がまだ全開の音じゃないから、もっと開けられる」
「あれで13秒出てたから、もっと全開をしっかりすれば10秒、11秒ぐらいはすぐでしょう」

やっぱ全開ですよね、全開全開
サプライハイスロよりもう少しハイスロ化したいな・・・
それかグリップの持ち方から変えるしかない

続いて二本目のB枠(04)へ
結構全開を意識したつもりなんですが、それ以前にコーナリングが安定してなかったり
ラインも安定してなかったり、シフター使えないからアクセル操作でギアチェンジしてたりと
なかなか課題しか残らない感じでした

それでも意識したからか、クリアの時は結構いい感じのペースで走れました

7周目からは15秒、17秒、16秒、13秒、14秒、13秒、14秒、チェッカー
走行後半でベストを更新して、2分13秒40

A枠まであと3秒だ
ベストじゃなくて周回タイムだからベストタイムはもっと縮めないとですよね

コンツアーを二台使った車載映像
やっぱり後半に進むにつれて音ズレが酷くなっていくんですよね
AviUtlじゃなくて別の編集ソフトに変えてみようかな?
後方映像もシーンチェンジとか大変だったので、今回は左上に置いてます

「2014年09月13日もてぎフル ベスト13秒40.dp3」をダウンロード

この日は3本走ろうと思ってたんですが、お昼に仮眠したら余計眠くなっちゃったので
来週のもてローに出るライダー達に挨拶をして撤収しましたw

来週のもてロー最終戦にはまたピットクルーとして行ってきます!!

帰りは友部SAで納豆カレー!

Img_3960

茨城に何度も来てるのに名物品食べてなかったので頼んでみました
意外と美味しかったよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。