ツインリンクもてぎ(フルコース) 14回目

5月23日に、茂木へ行ってきました

Img_4625

全日本もてぎ戦前なので物凄い台数ですよ!
丁度1週間ルール、最後の練習ですもんね

今回はもてロー2戦特スポでの転倒一回で二次カバーに穴が空いたので
GBレーシングを取り付けて行きました
富士ショートで3、4回守られてる実績抜群です

Img_4623
昔の画像と見比べると形状が少し変わってるんですね

この日は計2本走りました

1本目では4コーナーと130Rで外に膨らむ現象が起きてたので聞いたら
ただ、曲げきってないのにアクセルを開けるからプッシュアンダーが出てるだけと言われましたww
ワンテンポ置いて、しっかり車体を出口の方向に曲げきってから開けましょうとアドバイスを頂きましたが
なかなか難しい

2本目に試してみましたが、ワンテンポ置いたら確かに膨らまなくなりましたが
ワンテンポが大きすぎるのか、良くて4秒しか出ず
課題が増えました

この周から怒涛の週末サーキット巡りが始まります

5/23 スポ走もてぎ
5/30、31 全日本もてぎ(ピットクルー
6/6、7 鈴鹿サンデー(ピットクルー
6/14 荷物回収もてぎ
6/20,21 筑波TT

もうピットクルーはあまり書く事ないので、全日本と鈴鹿サンデー記事はなしです!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。