2014年 MotoGP 日本GP 初オフィシャル

先週のMotoGP行ってきましたよ!

今回はオフィシャルとしてです
オフィシャルに誘ってくれた大学の友達達をステップワゴンに乗せ、木曜学校終わりの夜から茂木へ出発です

Img_4028

初ピットクルーが全日本
初オフィシャルが世界選手権

こりゃ自慢できるで・・・

配置ポストは当日発表されるんですが、俺の配置場所は90度コーナー

Img_4034

19番ポストです

90度コーナーは結構アクシデントが多いので、筑波や岡山、鈴鹿のベテラン達が配置されています
その中に一人の初心者・・・なんで・・・ww
TRMC-SとMFJ持ってるから?

初めてで90度は珍しいみたいですが、90度に放り込まれました
コース員なので転倒してグラベルINしてきた車両とライダーをダッシュで回収する係です

MotoGPは安定感抜群で物凄く安定してました
でもMoto2は殺気立ってて、いつ飛びだ出してきてもおかしくないww
ダウンヒルのブレーキングでリア滑りまくりだし、結構な段々になってるゼブラ上でブレーキしてるし
立ち上がりでも容赦なくリア滑ってるし
Moto2を間近で見てるとサーキットってこんなに恐ろしい場所だったっけ・・・って気持ちになってきます
これがレースなんですね

あとゼブラ上でのブレーキングは絶対マネしちゃダメって言われましたw
市販されてるフォークじゃあんなの無理だからですね

三日間ずーっとダウンヒルブレーキングから90度進入、立ち上がり、ブリッジした左を見てたので
次の茂木走行で世界ライダーのイメージでやってみますww(あくまでイメージ)

三日間、宿は大人数部屋だったので修学旅行みたいで楽しかったです
同じポストの人とも仲良くなれたし
いい経験が出来ました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。