Going Fishing

Img_1607

ストーナーばりに釣ってやりますよ!

小学生の時に渓流釣りやって以来釣りやってないし
沖釣り初ですけどww

1日に学校の友達8人と沖釣りに行ってきました
一番年上の友達が車で全員の家まで迎えに来てくれて
6時半頃に横浜へ

竿と撒き餌と針を貰い

これまた初めての船へ乗り込め!

Img_1579

こいつを箱の中に詰めて

Img_1583

針にこいつを付けて海に投げるだけ!

船酔いが心配でしたが酔う気配もなくテンション上がってきました
第一ポイントはここ

Img_1591

第一ポイントでは全然釣れる様子もなく・・・

魚が食いつく感覚もこない!
ボーっとしてるのも
それもそれで楽しい

ちょっと上げてみると小さいカサゴが二匹食いついてましたww

でもあまりかからず場所変え
第二ポイントはここです

Img_1601

第二ポイントに着くとビックリする程釣れる釣れる!
ピクピクピク!っと来て引き上げてみるとアジゲット
また餌付けて針垂らすとすぐアジヒット!
皆もガンガン釣れるみたいでテンション上がりまくり

Img_1604

なんか今日一番っぽいデカイ魚釣るやつも・・・

Img_1610

第三ポイントもあったんですが

Img_1609

ここでは波が荒く釣り所じゃないww
この波の荒れ具合は俺も酔いそうになりました

11時半には港に戻り
レンタカーにクーラーBOX乗せ一人暮らしの友達宅へ!

俺の釣果は第一でカサゴ2匹、第二でアジ5匹の計7匹でした
他は10匹だったり5匹だったり4時間やってアジ1匹もいたり・・・
船酔いで開始1時間でダウンしたのも一人出たり

Img_1618

友達宅に行く前にスーパーに寄り食器類や調味料、酒等いろいろ買い
家に荷物を置いたら家主はレンタカーを返しに
残りは人の部屋でパンツ一枚になってめっちゃくつろいだり
近くの銭湯に行ったり

家主が帰ってきたら料理のお手伝い

Img_1620

捌いた魚の骨を全力で抜いてるやつを後ろからニヤニヤ見てるだけのやつ

Img_1625

朝からずっと写真を撮りまくってる俺

寿司屋でバイトしてるのは家主と一緒に料理をし

Img_1633

いい感じの晩御飯が出来上がりました!
俺は写真撮ってただけですがー

初の沖釣りめっちゃ楽しかったですww
小学校の時にやったルアーをシャって投げてリール巻いてってのや
フライびゅんびゅんしてってのも楽しかったですが

餌釣りも面白い!
釣った魚も全て美味しく食べたし
GW初日からとてもとても楽しい一日でした(小並感)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。