スパ西浦モーターパーク 初走行

今更感強いですが、GWにスパ西浦へ行ってきました

Img_0356
すぐ横が海だし、施設や路面が綺麗だし
一本50分でMFJライセンスや国際サーキットライセンスがあれば走れるので素敵!!

Img_0355

初めてなので後ろに「ハツ!」を貼っておきましたよ

周りは名古屋、岡崎、三重ナンバーしかいませんでしたw

Img_0354

ワクワクと緊張のコースイン

が!!!

まさかのエンジントラブルにより3周目の2コーナーでエンジンストップし
再始動できなくなっちゃいました
赤旗中断させてしまって、すみませんでした

暖機の時に異常は見られなかったのにー

更に更にレッカーで運ばれている時に、スタッフから音量オーバー宣告を頂きました
走行音量95dbの所、100近くまで出ているとか
レース車検通ってるからいけるかと思ったんだけどなw

とりあえず駐車場に戻って原因を探ってみました
前日にステアリングストッパーを作成して取り付けたので怪しさMAXです

Img_0357

ハンドルを切ると

Img_0358

ストッパーとフォークでハーネスがムギュ

あぁ、完全にミスった

Img_0359

ハーネスを断線させちゃったかと思い、ビニールを切って一本一本チェックしてみましたが
断線は見られませんでした
良かった

でもエンジンはかかりません、てか電源入りません

バッテリーに何かあったの?と見てみましたが外れてたり緩んでる様子はなし
もしや?とヒューズボックスを開けて全部見てみると

Img_0361

原因いたー!

イグニッションのヒューズが飛んでました
ストッパーとフォークで配線が押さえつけられて一時的に電圧があがり
ヒューズが飛んだ
って感じですかね・・・?

スペアヒューズに付け替えたら、無事電源が入りエンジンもかかりました
暖機しても問題ないし、これで安心ですね
配線はタイラップでもう挟まないように固定しました

そんなこんなしてたら、この日ラストの走行枠も残りちょっとですw
走行券購入してないし音量の事もあるし、今日はこの辺で勘弁してやるー!

1周計測出来たタイムは1分5秒でしたw
音量は中々厳しいですが、少し走った感じ楽しかったのでまた絶対来たいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。