あけおめ!新しい事への準備

あけましておめでとうございます!
本年も、趣味日記を宜しくお願い致します。

今の時期は寒いから水温が下がりすぎちゃって困りますよね
本当に今更ですが、最近になって水温を気にしだしました
冬は冷えすぎちゃうし、夏は高くなりすぎちゃう
夏は本当に困る!下げる方が大変ですよ本当に・・・

冬の方が対策取りやすいですよね

万が一の為に、もう一つヒーター買おうか悩んでます
一つの水槽に二つ入ってれば、どちらかが落ちても安心安全!

ん?ヒーター?水槽・・・?

かかったな!アクアリウム記事だ!

はい、新年一発目からパクってみました

最近気にし始めたのはバイクの水温ですけどねww

かかったなネタをやりたかっただけで、ヒーター二つ入れておく程大きな水槽じゃないです

Img_4302

年末に婆ちゃんから水槽を貰いました!
飼ってた金魚が★になっちゃって、もう使わないらしい

せっかくなので、次は淡水で立ち上げてみます!!

フグ水槽のコケが物凄い時期があって、コケ取り要員を調べてたら
オトシンクルスとビーシュリンプの魅力にコロッとやられましたw

なので淡水水槽はオトシンとビーシュリンプ、水草を入れる予定です!!

設備を色々調べて購入

Img_4313

外部フィルターはちょっとミスりました
熱帯魚屋の友達に相談しておけば良かったw
水槽に入れる部分がデカイデカイ
まぁしょうがない!

今はまだ水を回してる状態です
アンモニアとかpHとか色々問題なくなったら、生体を入れます
エビは水質の変化に超敏感って聞いたので、じーっくり水合わせしてやりますよ!!
オトシンとレッドビー来る日が楽しみw

まだまだ初心者によるアクアリウムですので生暖かい目で応援してくださいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。