袖ヶ浦フォレストレースウェイ 6回目

11月24日に袖ヶ浦FRWへ走りに行ってきました!

その前に、ダイネーゼへ行きMFJ公認タグをゲット

Img_4114

これで次回からは、何の問題も無く車検が終わるはずww

もてローの特スポで終わりかけた、リアタイヤに履き替えて袖ヶ浦へ!

Img_4120

この日は午前中にライセンス講習があって、スポ走は午後からです
だけど、隼乗りの友達がライセンスを取得するとの事なので付き添いで朝からです

Img_4121

やっぱ、この時期は寒くなるからかライセンス取る人は少なめ
だけど、祝日だからかスポーツ走行する人はめっちゃ多いww
走行券が完売する程です!毎走行40台MAX

友達の先導をして、ざっくりと走行ラインを教えるって約束だったんですが、台数多すぎて危ない!
赤旗で走行中断した時に
今日は危ないから、先導は来年の平日とかでほぼ貸切の時にしてもらい
いつも通り、タイム出しに変更!

足回りが大体一緒の、いつもお世話になってる方にアドバイスを頂き
3、4コーナーの走り方を変えてみたらかなり走りやすくなりました!
前回のベストを0.7秒更新して15秒台に突入!!

ベスト1分15秒59

ターゲットタイムの15秒台に入りました

「2014年11月24日袖ヶ浦FRW15秒59.dp3」をダウンロード

次の枠では、5.6複合コーナーのアドバイスを頂いたのですが、なかなかイメージ通りの走りが出来ず
一度も今のイイネ!!って周がありませんでした・・・

今のR1000で、今のパッドとV2SC1なら12秒ぐらいは出ないとおかしいと言われたので
まだまだ乗り手の技術が足りてないって事です

結構ブレーキで頑張りすぎていて、結果立ち上がりに悪影響が出てしまっているので
もっとリッターを活かして立ち上がり重視で!
旋回時間もダラダラと無駄に長いので、パッと旋回を終わらせて早くアクセルを全開に!

まだまだ無駄の多い走りなので、もっと技術を磨いて速くなりたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。