2014年を振り返ってみる

Dsc_9442

もう走り納めをしたことだし、今年の事を振り返ってみます
振り返るって言っても9割バイクの事しかありませんが!!w

とりあえず去年はこんな感じでしたね

2014年

走行データの前にまずは

・街乗りL1からレースベースL4へ
・トランポにアクティバン購入
・その後まさかのステップワゴンに変身
・ツインリンクもてぎ、袖ヶ浦FRW、MFJ国内ロードライセンス取得
・全日本もてぎ戦で初ピットクルー
・更にMotoGPで初オフィシャル
・もてぎロードレース選手権の最終戦でレースデビュー
・フグ飼育

レーサーにしたことで物凄く知り合いが増えましたw
ステップワゴンにステップアップだったり、袖ヶ浦だったり、クルーとか全部関係してくるし

ライセンスについては、何も書いてなかったけど・・・
もてぎ、袖ヶ浦、MFJの三つを取った事により年会費的にキツくなり
ショートは袖ヶ浦に絞って、FSWのライセンスは切ってしまいました
ベスト35秒で止まっちゃった

そろっと2014年の走行まとめに

「走行データ」(5/30~12/23)

・FSW SS-2:   3回、5本、145ラップ、820m*145=119km
ベストタイム:36.10→35.08
・もてぎ東:     1回、2本、23ラップ、3400m*23=78km
ベストタイム:1’48.84
・もてぎフル:    6回、12本、140ラップ、4800*140=672km
(予選15分、決勝45分込み)
ベストタイム
ドライ:2’17.35→2’08.83
ウェット:2’17.99
・袖ヶ浦FRW:   6回、9本、136ラップ、2380*136=324km
ベストタイム:1’26.97→1’15.59
計:14時間 1,193km

2013年は一年でFSW22本、9時間ぐらいだったのに、2014年は約半年で28本の14時間
しかも、他のサーキットにも行ってみたいって言葉通り、いろんな所に行きましたw

それぞれのサーキットでベストタイム更新できたし調子イイネ
もてぎはA枠に片足突っ込めたし、袖ヶ浦はターゲットタイムの15秒台入れたし
FSWの目標33秒は達成できなかったけども・・・

「その他」

・転倒:1回
グラベルにオーバーランしての転倒も、一応コース上だし転倒でしょう!
これぞ転倒!っていう転倒はしなかった一年です
もっと小さい所で言っちゃうと、FSWショート、袖ヶ浦、もてぎ全てのピットでスタンド掛け損ね倒しをやってますw
更に言っちゃうと、納車されてすぐのノリさん宅整備の時にアクティ内で倒してますww
コース上じゃないしノーカンノーカン!!

・違反:0回
移動が車になったので違反はしないでしょう
ただこれまたコース上での話になると、袖ヶ浦で1コーナー白線超え数回と
ダブルチェッカーをやってしまいました・・・すみません

「去年決めた、2014年のバイク的抱負」

・無転倒
アウトー!2年連続達成出来ず
・タイヤ交換を自分でやる
タイヤ交換はもうバッチリです!フロントもリアも、逆履きもドンと来い
・良い挙動も悪い挙動も感じ取る
感じ取れる用に意識して走ってはいたので、多少のスライドだとかは何となくわかるようになりました
色々教えて貰える環境にいるので、車体姿勢やそれぞれの動き等も何となくイメージ出来るように
だからってどうすれば解決するとかはよくわかりませんww
・常に集中して走る
集中して走ってるつもりですw
・FSWショートコース33秒台へ
33秒に入れる事が出来ず終わってしましました
・FSW本コースデビュー
富士の代わりに茂木フルコースデビュー!

「バイク関係ない抱負」

・「内定」
夏休みにはゲット

・「時計修理技能資格2級合格」
無事合格

・「卒業」
卒業する為に提出しないといけない課題は、全て提出し評価済
卒業は問題なくできるはず!w

「2015年のバイク的抱負は!」

・無転倒
・無違反
・もてロー、フル参戦
・表彰台
・アベレージタイムで、もてぎA枠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。