アクティさん、初のオイル交換

13万kmオーバーのアクティさん(V-HH3)
もう4,000km走ってたので、初のエンジンオイル交換です!

Img_3366

オイルはホームセンターで売ってた安いオイル

値段は忘れたけどリッター1,000円もしないようなやつ

最初、ジャッキアップしないとオイル交換は出来ない物だと思ってたけど
下から除けば普通にドレンボルトに届くんですね
オイル給油口は左後ろ
レベルゲージも左後ろのタイヤ奥にある・・・らしいw

Img_3364オイル量はフィルターなしで2.5L、ありで3.0L

と、ネットで見たので、全部抜いた後にオイルジョッキで測って2.5Lイン!
ドレンボルトはとりあえず、R1000と同じく23N/mでトルク締め

抜いたオイルは真っ黒でめっちゃサラサラw

Img_3365

オイル交換後はビックリする位、エンジンのかかりが良くなりました!

135,000kmでオイル交換

次は8,000km!

以上、俺用メモみたい記事でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。