夢のコラボ

ついに新アイテムがやってきました!

Img_2171

04年式R1の純正スロットルです
R1000乗りの間では有名らしい、R1純正スロットルを使ったチョイハイスロ化!

K9-R1000の純正スロットルがφ33.5mm
04R1の純正スロットルがφ37mm

06R1がφ40mmらしいです
06R1をつけようとするとワイヤー変えたりスイッチボックスの加工が必要になるので
大体04R1のスロットルを使うそうですよ!

約10%のハイスロ化

全開にする時握り直しが必要だからハイスロ入れてみたいけど
ハイスロキットって高いな~って調べてたら見つけたので早速注文しました
純正品だから2000円ぐらいで安い!

Img_2182

左がR1000純正
右がR1純正

Img_2185

グリップも新品になりました
当たり前だけど、本当にハイスロ化になってる

他にも気になる事があったのでやってみました

二次エアキャンセル

やってる人はよくヒットするけど・・・よくわからない
未燃焼ガスに新鮮な空気を加えて燃焼させて無害にして排出させる、排ガス対策用の装置に蓋をして機能させなくなると
社外マフラーに変えた時のアフターファイアーが消えて
ドンつきが無くなって、エンブレ弱まって、エンジン回転上昇がよくなる・・・ほう?

スリップオンだからなのかアフターファイアーは出たことないんだけど
二次エアキャンセルが凄く気になったのでとりあえずやってみましたww

簡単だし、やってみたらちょっとはわかるかな?

Img_2177

Img_2178
エアクリーナーボックス内にキャップで蓋をして二次エアキャンセル終了

Img_2176
矢印書いてある場所も塞いだ方がいいみたいだけど
取れなかったのでボックス内の一箇所だけw

鈍感ガールの鈴鹿ひろみ並に鈍感だけど
これで走りに行って違いがわかるといいなw
今年の目標の一つでもある違いの分かる男になるためにも!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。