トミンモーターランド

SRTTのトミンサーキットミーティングに行ってきました
ほぼ初のAコースです!
Img_0744


今年の3月にこんな事があって先導で数週走った事しかないのでほぼ初Aコースです
自走なのでツナギ着て5時半に出発

ついた時にはトランポしかいなくてビックリしましたww
でもちょっとしたら自走の人も到着
Img_0743
皆顔見知りのようで楽しそうに話し込んでるぜぇ・・・
自走の人にちょくちょく話しかけてたら
俺と同じ歳の息子がいるそうなお父さんがいました!

その後殆どそのお父さんと話してる事が多かったですww

他にはまさかのあの体験走行で一緒だったZX-6Rの人と再会したり
いろんな人と話しをしながら午前のスラローム走行を終え
クラスが分けられついにAコース走行に・・・

午後のコース走行はCクラスですよ!!!!
Dsc_0126
一本目
Dsc_0913
Dsc_0936
見てくださいこの腕のツッパリ用・・・もちろん本気ですww
Dsc_0982
もうちょっとコーナー進入のスピード上げてもいいんじゃない?って言われました
コーナーリングが安定しなくて怖いんです・・・

内藤さんには外足のホールドが足りてないのと
上半身の使い方、腕について教えていただきました
Dsc_1012
一本目が終わりA、Bの走行中にフロントフォークにひねり?
ゆがみがあるって言われて
ゆがみ調整とサスペンションの調整したらめちゃくちゃ柔らかくなりました!!

丁寧にフロント&リアサスの事も教えてもらい難しく考えず
自分好みのサスにしなって言われました

それにしてもAクラスの人たちすごいですね
俺もあんな風に綺麗に速く走れるようになりたい

二本目
上半身使うようにと、コーナー進入に置いてあるコーンを見て
ブレーキ調整して進入スピードあげるように努力してみたり
腕の力も抜く!って事を考えながら走行してました
Dsc_0117
Dsc_0199
しかし!
ラスト5分前
最終コーナーであってはならない事が起きてしまいました・・・
最終コーナー進入で目線を遠くに!上半身はイン側に入れて出口見る
外足でホールド!あれなんかいい感じかもしれん!とか思ってると

ズザァァァァァ

やっちまった最悪だ・・・
リアが滑って転倒してしまいました

頭が一杯一杯でどう転んだのかはハッキリ覚えていませんが
立ち上がろうとアクセルをあけて後ろから滑ったような・・・・
なんか俺が変な動きして足払いされたような感じだったのかも・・・?

しかしやってしまいました
体は無傷、車両も2代目スライダーがバイク守ってお亡くなりになっただけなので無傷で問題ないのですが
皆さんの大事な走行時間を削ってしまいピットインさせてしまった事が一番申し訳ないです

三本目
二本目のラストに転倒してビビリモード発動ですよww
次転倒して体とか車両に傷がつくのはいいんですが
いや良くないけど
また走行中断させちゃうなんて事はダメでしょう!
今後も利用したいトミンモーターランド
周りの目も気にしちゃうお年頃です///

まさに動くパイロン・・・

一変タイヤから何もかも信じて吹っ飛んだ方がいいんじゃないか
冗談ですw

Cクラスが最後なので三本目が終わり一日のトミンサーキットミーティングが終わりました
最後に内藤さんから
「Aクラスにいる人も数年前はスラローム走行すら出来なくて途中で帰っちゃう人もいた」
「でも今はあれだけ走れるようになってる」
っと教えてもらいました

やはり何事も経験値を積んで行かないとですよね

SRTTのスタッフさんには
「タイヤ交換したほうがいいよ」
「新車で買った時についてきたタイヤは同じBT016でもタイヤ屋で交換してもらうBT016と全く違うからね」
「今後もサーキットを走るならハイグリップにしたほうが楽しいよ」
「人によるけど扁平率も50じゃなくて55だと切れ込んで曲がりやすくなる」

といろいろタイヤについて教えてもらいました
もうサスペンションからタイヤから何から何まで凄い勉強になりました
タイヤ交換してスライダーを3代目にし、右手グローブに穴空いちゃったので交換してから
また行きたいです

近い富士のカートショートコースで練習しようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。